『六道の悪女たち』2023年春にアニメスタートで楽しみ

当ページのリンクには広告が含まれています。
六道の悪女たち 9巻表紙

六道の悪女たち(ろくどうのおんなたち)』が2023年春アニメで放送開始です!

私は漫画で全話読んだので、アニメ化を楽しみにしていました。

ヤンキー漫画ではありますが、学園ラブコメディとして読むので良いと思います。

読み始めると次が気になる面白い漫画です。アニメも期待です!

目次

『六道の悪女たち』とは?

『六道の悪女たち』の作者は中村勇志さん。

『週刊少年チャンピオン』で2016年から2021年まで連載されていました。

登場するヒロインが全員悪女。そして、めっちゃ可愛いです。

主人公は不良だらけの高校に通う気弱な高校生・六道 桃助(ろくどう とうすけ)。

ある日、六道の元に亡き祖父から届いた謎の巻物の陰陽術によって、六道は悪女にモテる体質になってしまいます。

そして、悪い女の子がたくさん登場するのですが、どの娘も六道を好きになることで可愛くなっちゃいます。

六道がまわりの悪女に影響を与えながら、六道自身も成長していくのが面白い漫画です。

秋田書店のサイトでは第1話が試し読みできます!

『六道の悪女たち』は全26巻で完結しているので、一気に最後まで読むこともできます!

¥10,473 (2024/04/24 00:37時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

また、Amazon Primeを利用している人であれば、現在は1~3巻を無料で読むこともできます!

まだ読んだことがない人は、ぜひ最初のほうだけでも読んでみてください。

ストーリーや笑いの流れの緩急もあって読みやすいです。

『六道の悪女たち』のアニメがはじまる!

2023年4月7日25:35より放送開始

一番早いのは2023年4月7日25:35よりTOKYO MXで放送開始です。

他には、MBS、BS朝日、AT-X、KKT熊本県民テレビで放送が予定されています。

配信はDMM TVのみです。

Prime Video、Hulu、U-NEXTなどは個別課金サービスとなっていました。

キービジュアルから「鬼島連合」のストーリーまでは放送されそう

ビジュアルに描かれているキャラクターから「鬼島連合」のストーリーまでは放送されそうです。

つまりコミックス1巻~9巻の内容はアニメ化されると思います。

登場するキャラクターが少しずつ六道の仲間になって、どのキャラクターも少しずつ成長しながら絆を深めていくのが、気持ちの良いストーリーです。

また、主人公の六道の仲間(男子)は桃太郎に由来する名前、敵対する「鬼島連合」のメンバーは鬼に由来する名前なのも、わかりやすい構図で面白いです。

六道 桃助(ろくどう とうすけ)→桃太郎
飯沼 波瑠也(いいぬま はるや)→犬
火野本 勝(ひのもと まさる)→猿
木嶋 耕太(きじま こうた)→雉

オープニング曲・エンディング曲

主題歌
  • オープニング:EverdreaM『ENDLESS LABYRINTH』
  • エンディング:THE RAMPAGE『Love Will Find A Way』

オープニング曲はPV第二弾で、エンディング曲はPV第一弾で聴けます。

どちらもノリが良くて爽快な曲!

明るく前向きになれる『六道の悪女たち』にピッタリの選曲と思います。

登場する悪女たち

悪女は六人登場する

『六道の悪女たち』の「六道」は主人公の名字でもありますが、全話を通して登場する六人のヒロイン(悪女)のことでもあると思います。

そして、悪女たちの名前は花に由来しています。どの悪女も美しいお名前。

「鬼島連合」のストーリーまでで登場するヒロインは三人。この三人を少し紹介したいと思います。

一人目の悪女・向日葵 乱奈

一人目の悪女・向日葵 乱奈(ひまわり らんな)。

喧嘩が鬼強く、性格も超凶暴の最強のスケバン。そして、この物語のメインヒロイン。

六道に会った瞬間に好きになってしまい、純情乙女に。

もともとは暴力が喜びの悪女。

そのため、乙女になった時のギャップがものすごい。

はじめは六道にしか興味がなかった乱奈ですが、六道と仲間たちとの日々を通してほんの少しずつ変わっていくのも可愛いです。

アニメでの声優は上坂すみれさん。

二人目の悪女・幼田 小百合

二人目の悪女・幼田 小百合(おさなだ さゆり)。

六道が通う亞森高校の女番長

幼く見える容姿だけど、恐ろしい怪力の持ち主。

子供扱いした大人の男性を大怪我させるなど、気に入らない相手は即潰す悪女。

しかし、六道の優しさに触れてから、幼田に真面目に学校に通うなどの変化が出てきます。

これまで恋をしたことがなかったため、六道への感情がよくわからない様子が可愛いです。

アニメでの声優は大空直美さん。

三人目の悪女・姫野 莇美

三人目の悪女・姫野 莇美(ひめの あざみ)。

上品な女学院に通う、一見おしとやかそうなお嬢様。

しかし、白バイに憧れ、暴走族を憎む故、勝手に白バイ警官に扮して暴走族狩りをする常識はずれの悪女。

バイクの運転時はスピード狂でかなりヤバい。

王子様に見えた六道が不良バイクに乗らないよう、六道の専属運転手を買って出るようになります。

自由になれるバイクを純粋に好きな莇美の走りは素敵です。

アニメでの声優は夜道雪さん。

アニメで放送されるだろう1~9巻あらすじ

おすすめキャラクターは乱奈さん

私のおすすめキャラクターはメインヒロインの向日葵 乱奈。

最強スケバンの豪傑さあり、六道といる時の乙女の可愛さもあり。

ということで、各巻のあらすじとともに、おすすめ乱奈さんのシーンを紹介します。

1巻 あらすじ

不良だらけの亞森高校で毎日不良にビビって過ごす六道。

ある日、巻物の陰陽術によって、六道は「悪女」にモテる体質に。

そして、一人目の悪女、向日葵 乱奈に出会って惚れられてしまいます。

1巻の乱奈さん

乱奈さんは凶暴凶悪なのに、好きになった六道にみせる笑顔はめちゃめちゃ可愛い!

笑顔の中でも、六道との約束を守ってボロボロになった乱奈さんが見せる真の漢気の笑顔が素敵です!

そして乱奈さんの漢気によって、弱虫だった六道が逃げずに戦う勇気をもらうのがまた良いのです。

2巻 あらすじ

二人目の悪女・幼田 小百合が、学校の女たちをたぶらかしていると噂の六道を潰しにやってきます。

しかし、六道と話しているうちに、暴れるより学校に通うほうが楽しい気持ちに。

そんな幼田でしたが、他の不良の策略によって鬼島連合に入れられそうになってしまいます。

幼田を鬼島連合の集会から救い出すため、六道たちが奮闘します。

2巻の乱奈さん

乱奈さんは六道から感謝の気持ちとしてプレゼントをもらいます。

六道からもらったヘアゴムでポニーテールをする乱奈さんがとても可愛いです。

好きな六道が選んでくれたプレゼントをもらって嬉しそうな乱奈さん。

3巻 あらすじ

三人目の悪女・姫野 莇美が白バイに扮して暴走族狩りをしていたことで、鬼島連合に狙われます。

莇美もまた、鬼島連合のNo.3 布留川 葵に過去の恨みの復讐をしようとしていました。

一人で鬼島連合に向かう莇美を助けようと六道たちも向かいます。

そして、バイクによるデスマッチである”鬼ごっこ”が始まります。

3巻の乱奈さん

アメリカンバイクに乗って登場する乱奈さんがカッコいい!!

バイクに乗りながら木刀で敵対する暴走族のバイクのタイヤを割っていきます。怪力!

そしてその後、六道の帰りを信じ、正座して待つ乱奈さんも凛としています。

4巻 あらすじ

鬼島連合の集会を潰し、鬼島連合とのバイク勝負にも勝ってしまった六道。

ついに鬼島連合の幹部が亞森高校にやってきます。

しかし、鬼島連合の総長・松々宮 童子の狙いは六道ではなく、最強の向日葵 乱奈を鬼島連合に引き入れることでした。

4巻の乱奈さん

六道と仲間たちで食事に行く際に、いつもと同じスケバンの格好で現れる乱奈さん。

同じクラスの女子つばきに「恋する女子にとって私服ってめっちゃアピールポイントだかんね!!それじゃ六道もガッカリしちゃうかもよー」と言われて汗をかき出す乱奈さんが可愛いです。

その後、つばきにコーディネートしてもらった私服の乱奈さん、めっちゃ乙女。

5巻 あらすじ

亞森高校はもうすぐ学園祭。

六道のクラスは演劇をすることになり、その準備で穏やかな学園生活を過ごします。

そこへ乱奈の過去を知るチーム竜宮が学園祭巡りでやってきて、総長・乙姫 恵梨香と六道は知り合いに。

そして、鬼島連合はこれまで友好的にしていましたが、ついに乱奈を引き入れるために動き出します。

5巻の乱奈さん

演劇でおばあさん役をやることになった乱奈さん

六道のことを「おじいさーん」と嬉しそうに呼ぶ乱奈さんが可愛いです。

6巻 あらすじ

鬼島連合はチーム竜宮が亞森高校を襲うという嘘の情報を学校中に流します。

チーム竜宮の乙姫と乱奈の友情を信じる六道は、学校で孤立してしまいます。

そして、鬼島連合は学校で孤立する六道を救うことを条件に、ついに乱奈を鬼島連合に引き入れることに成功。

鬼島連合の仲間の証明として、乱奈はチーム竜宮を潰すことを指示されます。

6巻の乱奈さん

六道から離れてしまった乱奈さんは久しぶりの凶暴モード。

鬼島連合に対して「六道くんを傷つけたら貴様らは一人残らず殺す」と言う鬼怖い乱奈さん

凶暴な乱奈さんになっても、やっぱり六道のことは好きなんですね。

7巻 あらすじ

六道たちは乱奈にチーム竜宮を潰すなどさせず、取り戻すため、乱奈がいる学校の屋上へ向かいます。

しかし、屋上までの道のりには鬼島連合の幹部たちが立ち塞がる。

幹部たちに六道の仲間たちが立ち向かいます!

7巻の乱奈さん

この巻ではあまり乱奈さんは登場しません。

でも、乱奈さんを取り戻すため戦ってくれる仲間が全員格好良いです!

8巻 あらすじ

乱奈を取り戻すため、鬼島連合No.2の椰子谷 唯も運良く乗り越え、ついに屋上にたどり着く六道。

しかし、そこには生き生きと乙姫を襲う乱奈の姿が。

乱奈は自分が暴力を振るうことに生き甲斐がある自分は六道から離れるべきだと去ろうとします。

しかし六道は、乱奈と一緒に楽しく過ごせるよう強くなると決意し、鬼島連合総長の童子と対決します。

8巻の乱奈さん

六道のために、六道の傍から離れることを決意し、涙を流す乱奈さん

乱奈さんも自分から涙が流れていることに驚きます。健気。

乱奈さんには優しさがあると信じて立ち上がる六道を見て、乱奈さんの中で何かが変わり始めます。

9巻 あらすじ

鬼島連合との対決が終結。そして無事に学園祭も開催。

その後の日常系の話として、ゲームセンター、ピザ屋のバイト、SNS、特訓の話もあり、キャラクターの魅力がより深まります。

そして、四人目の悪女が登場してこの巻は終わります。

9巻の乱奈さん

六道にひたむきな想いを寄せる乱奈さんが美しい。

そして、他の仲間にも語りかけるという乱奈さんの変化があります。

暴力だけが好きだった乱奈さんに、六道たちと過ごした日々によってほんの少し変化があったのが見られて嬉しくなります。

2023年の春アニメ『六道の悪女たち』が楽しみ

読み返したら『六道の悪女たち』はやはり面白かった!

女の子が強くて、恋をすると可愛くなって、そのギャップが最高です。恋ってすごい。

そして、悪女とともに六道やその仲間も成長していくのも清々しいです。

面白い『六道の悪女たち』が、アニメではどのように描かれるのか楽しみです!

¥10,473 (2024/04/24 00:37時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
  • URLをコピーしました!
目次