ダイソーで500円の折りたたみクッションを買ったら、結構良かった!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ダイソー折りたたみクッション

100円ショップのダイソー。

最近は、100円ではないけど、300円のものや500円のもので、使いやすく比較的安く購入できるものが増えましたね。

ダイソーで500円の折りたたみクッションを購入したのですが、買って良かったので紹介します。

目次

背もたれクッションが欲しかった

ワークチェア用に背もたれクッションが欲しいと思っていたのですが、オンラインショップで探していると、どれも結構そこそこのお値段するんですよね。2,000円とか3,000円とか、もっととか。

そこまで高性能は求めていなくて、何か背もたれに置ければ良いんだけど…と思い、100円ショップに何か無いだろうかとダイソーへ行ってみたのでした。

すると、なにやら良さげなクションがあるではないですか。商品名は折りたたみクッション

ダイソー折りたたみクッション

色はダークブラウンとライトブラウンがあり、ダークブラウンを購入しました。

ダイソー折りたたみクッション

サイズは 45cm×42cm×6cm

ダイソーの店舗内にいると高く感じる500円ですが、クッションとしては安いほうだと思いました。

私が買ったときとは、ダイソーの折りたたみクッションが変わりましたが、似た商品はあるので参考にどうぞ。

500円クッション、背もたれクッションとして十分良いです!

購入したクッション
  • 折りたたみクッション(ダークブラウン) 500円(税込 550円)

折りたたんで使うことができるクッションなので、真ん中に折り曲げるための隙間があります。

生地はポリエステル、詰め物はポリウレタンフォームとなっていました。

さわり心地は良く、柔らかいけど、厚みがあって弾力もあります。

ダイソー折りたたみクッション

真ん中で折り曲げると、高さのあるクッションとしても使えます。

ダイソー折りたたみクッション

椅子の背もたれに置いてみたらちょうど収まってくれました。

椅子においたダイソー折りたたみクッション

背もたれ部にクッションを置いたおかげで、腰や背中の負担が軽減されたように感じます。

また、椅子の座布団としても、使えそうです。座布団として長く使うと潰れてしまうだろうか…。

椅子においたダイソー折りたたみクッション

ちなみに、椅子はニトリのワークチェアを使っています。

ゲーミングチェアの割には安い価格なのですが、背もたれの調整や座面奥行きの調整ができないのが残念。クッション設置でカバーすることに。

高級チェアに憧れます。いつかオカムラの椅子に座って日々を過ごしたい…。

また、タイヤ付きの椅子は床への傷が気になるので、このチェアマットを使っています。

見た目も良くて、タイヤもちゃんと転がるので良いです。

500円クッションはコスパが良かった

はじめに「背もたれクション」で探していた時は2,000円や3,000円の商品が検索結果で出てきて、購入を悩んでいましたが、ダイソーに500円のクッションがあったおかげで、これをとりあえず使ってみようという気持ちになれました。

そして、使ってみたら、私の抱えていた問題は無事解決されました。

もう少し高い商品だと+αのメリットなどがあるのだろうけど、500円のクッションでも十分な心地良さをくれて、とてもありがたいです。

100円ショップは暮らしのちょっと困ったを解決してくれますね!

  • URLをコピーしました!
目次