8月12日はハイチュウの日。そして、さようならグリーンアップル味

当ページのリンクには広告が含まれています。
ハイチュウグリーンアップル

8月12日はハイチュウの日です!

8→ハ、1→イ、2→チュウ(ツー)という語呂合わせになっていますね。

そして、ハイチュウスティックのグリーンアップル味が生産終了とのこと。

食べたことがあるお菓子がなくなるとなると、寂しいです…。

ハイチュウの日に、グリーンアップル味を食べておきました。

目次

さようなら、グリーンアップル味

ハイチュウスティック グリーンアップル味の生産終了

「ハイチュウスティック グリーンアップル味」は2022年7月いっぱいで生産が終了しました。

1982年から40年間、販売されていました。長い!

そして、森永製菓からは、さようなら動画が公開されています。

声優の杉田智和さんがハイチュウ グリーンアップルを演じています。

素敵な声と蛍の光のBGMで、さようならが、少し悲しく、だけど愉しく演出されています。

生産終了時にこのような動画があると、大切な商品として作られていたのだろうと思いますね。

さようなら動画は第一弾〜第三弾まで公開されています。

森永製菓のページから見られますので、興味のある方は是非見てください。

ハイチュウ グリーンアップル味を食べておこう

8月3日にスーパーマーケットへ、ハイチュウ グリーンアップル味を買いに行ったら、残りわずかでした。

最後に購入できて良かった…。

スーパーのハイチュウ売り場

このパッケージも見納めですね。

ハイチュウグリーンアップル

「グリーンアップル」の文字は側面に小さく書いてあるだけ。パッケージの見た目で青りんご感が出ていました。

ハイチュウグリーンアップル

ハイチュウは、ハイグレードなチューイングキャンディだから、ハイチュウという名前なんですよね。

ハイチュウグリーンアップル

1粒のエネルギーは19kcal。数分歩けば消費できそうです。12粒入っていますが、少しずつ食べました。

ハイチュウグリーンアップル

包みにはメッセージが書かれています。

ハイチュウ包み

最初に出てきたのは「ハイチュウは君を裏切らない」でした。なんか頼もしい!

包みごとに、なにやら良い言葉が書いてあって、元気をもらえます。

そして、包みを開いて出てきた、グリーンアップル味のハイチュウです。

ハイチュウグリーンアップル

ぐにゅぐにゅと柔らかい食感。本当にクセになります。

子供の頃、ハイチュウはガムとは違って全部食べられるのに感動したのを思い出しました。

グリーンアップルはとても甘くて、わずかに酸っぱさもあるお菓子でした。ただ甘いだけのお菓子とは少し違いますね。

ハイチュウをお皿の上にも置いて眺めてみました。

うちにはあまり良いお皿がないのですが、紙よりお皿の上に置いたほうが少し美しくなりました。有終の美。

ハイチュウグリーンアップル

時々おやつにいただいたりしていたので、生産終了となると、なんだか寂しいですね。

グリーンアップル味、ありがとう。

後日、同じスーパーマーケットに行ったら、もうハイチュウスティック グリーンアップルは無くなっていました。

スーパーのハイチュウ売り場

購入した皆さんはきっと、最後のグリーンアップルを堪能したのでしょう。

さらば、ハイチュウ グリーンアップル…!

ハイチュウアソートには、これからもグリーンアップル味がある!

ハイチュウスティックでのグリーンアップル味は終了ですが、ハイチュウアソートには引き続きグリーンアップル味が含まれているそうです。

ハイチュウのグリーンアップル味はこれからも食べることはできますね!

アソートだったら、他の味も堪能できるので、これはこれで嬉しいかも。

そして、うまイチュウに青りんご味があるので、青りんご好きにはこれも良いですね。

これからは新しいお菓子が時代を駆けていくのでしょう…!

ハイチュウの日にハイチュウを食べよう

記念日にその記念に関することができると嬉しいです。

8月12日のハイチュウの日にハイチュウを食べられて達成感がありました。

グリーンアップル味も美味しいですし、ほかにもハイチュウ製品はたくさん種類があります。

ハイチュウの日の記念で、どれかを食べてみてはいかがでしょう?

  • URLをコピーしました!
目次