ピノを食べつつ、ピノゲーの『ピノ恋』を遊んだら面白かった

当ページのリンクには広告が含まれています。
ピノゲーが遊べるピノ

森永乳業のアイスクリーム「ピノ(pino)」。期間限定で「ピノゲー」というゲームも遊べちゃいます

パッケージが気になったので、ピノを購入して遊んでみました!

目次

ピノゲーは全部で6種類

ピノゲーは「ピノを食べる数分間をアハハ!!と過ごせるゲーム」とのこと。

ゲームの種類は以下の6種類。

  • ぷよぴの
  • ピノトーク
  • ピノノレーシング
  • ピノ恋
  • ピノノリズム
  • PINO LEGEND

パズルゲーム、バトルゲーム、アドベンチャーなど、種類はいろいろありますね。

スマートフォンやタブレットなど、QRコードを読み込める端末があれば遊ぶことができるので、手軽に楽しい時間を過ごせます。

ゲームは2023年5月31日までプレイ可能とのこと。

ピノを買ってきました

スーパーに買いに行ったら、ピノが残りわずかに。人気なのか!?

売り場のピノ

『ピノ恋』を遊べるピノを購入しました。

ピノゲーが遊べるピノ

包みをとると、鮮やかな赤色の箱のピノ。

箱がゲームのコントローラーと画面のデザインになっていて良いですね。

ピノゲーが遊べるピノ

ピノは「アイスクリーム」なのも嬉しいです。

ピノは無脂乳固形分 10%、乳脂肪分 8%。つまり、乳固形分 18%(うち 乳脂肪分 8%)のアイスクリームなのです。アイスミルクやラクトアイスより濃厚ですね。

そして、箱には「ピノゲー」と記載されています。フタを開けたらARゲームが遊べるそうです。

ピノゲーが遊べるピノ

この箱では『ピノ恋』が遊べます。

ピノ恋

「5分で溶ける心とピノ」と書かれています。

キャラクターの頭部がピノになっていますが、5分で溶けて大丈夫なのだろうか…。

フタを開けると、QRコードが記載されていて、QRコードから遷移したWEBページでゲームが始まります。

ピノゲーが遊べるピノ
QRコードにはぼかしを入れてあります。

それでは、ピノを食べながら、遊んでみましょう!

ちなみに、このピノのピックに書かれた数字は67でした。

ピックに書かれた数字をもとに、森永乳業のページで成分チェッカーという占いもできます。

この日の成分チェッカーの結果はこちら。

ピノの占い-成分チェッカー

ゲームを始めるに万全の状態であります。

『ピノ恋』、意外と面白い!

『ピノ恋』とは?

幼なじみで初恋のピノが、転校生として現れた!好きなんだけど、冷たくってなかなか振り向いてくれない…。どうやったらあいつの心を溶かせるんだろ。ピノに恋する恋愛ゲーム!

ピノは美味しいので好きになっちゃう気持ちもわかりますね。

さて、WEBページの案内に従い、カメラでピノの箱を読み取るとゲーム開始です。

自分の名前は自由に決められました。デフォルト設定は「森永あいす」。

ピノ恋名前入力画面

ゲーム開始画面になりました。気持ちが高まります。

ピノ恋スタート画面

操作説明に遊び方があります。選択肢によって好感度を上げていくゲームですね。

ピノ恋ゲーム説明

ピノにいきなり冷たい対応をされてスタート。さすがアイスクリームです。

彼はどうやら、被り物をしているわけではなく、本当にアイスクリームのようです。

ピノ恋ピノくん

そしてこのゲーム、ボイスもBGMもあります。

ピノのCVは木村良平さん。素敵な声です。

右下の、セリフを送るマークもピノとピックの形になっていて良いですね。

ストーリーでは主人公はピノに片思いをしています。恋は成就するのだろうか。

ピノ恋ピノくん

ストーリーを進めると、選択肢がでてきます。

ピノ恋選択肢画面

注意点としては、画面の中央をタップして遊んでいると、自分の意志とは異なる選択肢を選んでしまいそうなので、画面の下の方をタップして遊ぶのが良さそうです。

ピノくんにとって良い選択をすると、ピノをくれる!

ピノ恋ピノくん

ピノくんがピノをくれる…すごい世界です。

ゲームに合わせて、リアルでも1粒ずつピノを食べていくのですね。でも、早く食べないとリアルは溶けそう…!

そして、画面右上のハートも1つ増えました。

ゲームを進めていると、いろいろなピノくんを見られます。

ピノ恋ピノくん

冷たいかと思いきや、照れるピノくんもカワイイです。

ピノは少し溶けてても美味しいからね。

ゲーム内の6日間で好感度をMAXまで上げられればベストエンド

MAXにならなくても、選択肢によっていろいろなピノくんを見られるので面白いです。

ちなみに、私は1周目は好感度3でした。すまぬ、ピノくん…。

2週目は好感度6にできました。好感度によって終盤は物語も分岐していて、楽しめました。

すぐにベストエンドのストーリーを見たい人は、私のプレイ時の選択を参考にしてください。

『ピノ恋』ベストエンド攻略(選択肢ネタバレ)

1日目:今日も冷たいね
2日目:私、アイス好きだな
3日目:傘、2つあるから貸そうか?
4日目:一緒に隠れる
5日目:はんぶんこしようよ…
6日目:思い切ってキスする

ピノは美味しいのに、さらに面白くて最高

アイスクリームのピノは美味しいアイスクリームなだけでも満足なのに、ピノゲーというゲームがあることで楽しい時間になりました。

そして、『ピノ恋』とともに、新しいピノの食べ方をすることもできました。

ピノゲーは全部で6種類あるので、他のピノゲーも遊んでみたいと思います!(すでに冷凍庫で待機中!)

  • URLをコピーしました!
目次