モスバーガーの2022年秋は「月見にかわって、おいしいよ。」ついに月見登場!

当ページのリンクには広告が含まれています。

今年はなんと、モスバーガーからも月見が出ましたぞーーー!

本日9月14日から、月見フォカッチャが販売開始!

去年も9月にモスバーガーから期間限定でフォカッチャサンドが販売されましたが、月見ではなかったんですよね。

今年はついに月見商品が出て、たまご好きの私は歓喜。

さっそく食べてきましたので紹介します!

目次

月見フォカッチャはセーラームーンとのコラボ

月見商品の登場で美少女戦士セーラームーンとのコラボとは、わかりやすくて良いですね。

CMでは、セーラームーン(三石琴乃さん)の声で「月見にかわって、おいしいよ。」を聴けました。

月見フォカッチャのフォントからもセーラームーンぽさが出てて良いですね。

モスバーガー月見フォカッチャチラシ

モスバーガーは50周年記念中セーラームーンは30周年記念中なので、おめでたいコラボでもありますね!

9月14日販売開始の期間限定メニュー

月見フォカッチャとバーベキューフォカッチャ

  • 月見フォカッチャ 520円
  • バーベキューフォカッチャ 460円

月見フォカッチャは今年の新商品

バーベキューフォカッチャは去年の9月に登場したフォカッチャと似ていますが、リニューアルされたそうです。

今年は、食欲の秋に合わせてお客さまにより満足感を得ていただきたいという想いから、馬蹄形ソーセージを8%増量し、グリーンリーフや千切りキャベツで彩りを加えました。

<累計4千万食以上を売り上げた大人気シリーズに新作登場!>「月見フォカッチャ」新発売(モスバーガープレスリリース)

ソーセージ8%増量!フォカッチャのソーセージは食べごたえがありそうですね。

期間限定のフォカッチャは2022年9月14日から2022年11月中旬までの販売です。

ももジンジャーエールと北海道限定のいちごオレ

  • もも ジンジャーエール<福島県産白桃4倍濃縮果汁0.4%使用> S 270円、M 340円、L 410円
  • 北海道いちごオレ Sサイズのみ 300円

フォカッチャメニューの他に期間限定のドリンクももジンジャーエールも登場。

フォカッチャだけではなく、ももジンジャーエールも気になります!

さらに、北海道限定の北海道いちごオレも!

北海道の人がうらやましい!!

ドリンクも、2022年9月14日から2022年11月中旬までの販売予定です。

月見フォカッチャをいただきました

モスバーガーメニュー
いただいたメニュー
  • 月見フォカッチャ 昼割セット 910円

月見フォカッチャは、通常時ならポテトSとドリンクMのセットは930円ですが、平日の10:30~15:00は昼割セットで910円と20円お得。

秋トクセットなら、ポテトではなく枝豆コーンフライになりますが、850円とセット価格の中では一番安くなるので、これも良さそう。セット内容の中はオニポテセットが一番好きだけど、960円になるので悩みます。

この日は平日昼だったので、せっかくなので昼割セットを利用しました。

月見フォカッチャ昼割セット

料理だけになると、もはやセーラームーン感は0になりますが、脳内でセーラームーンを思い起こします。

また、モスバーガーはお水も置いてあるからありがたいです。ホットドリンクをセットに選ぶ気になります。

さて、月見フォカッチャのたまごが丸くてツルリとしています!食べるとどうなるのだろう。

モスバーガー月見フォカッチャ

たまごは半熟!半熟です!トロリとした卵が他の食材と混ざります。

モスバーガー月見フォカッチャ

去年の冬にあった「とびきり とろったま スキヤキ仕立て」もこんな感じのたまごでしたね。モスバーガーのオリジナルのたまご加工品として、今後も登場しそうです。

ソーセージは食べるとパリッとした歯ごたえ。馬蹄型だから、どこから食べてもソーセージに出会えます。

フォカッチャは少し弾力があってもちもち、ふかふかとしています。

そして、さすがモスバーガーと思うのは野菜。キャベツやグリーンリーフは新鮮でシャキシャキしていて、彩りも綺麗。

ソースは甘辛いバーベキューソース。ソーセージともフォカッチャとも野菜とも合います。ヒッコリーの木を燻したような香りを加えたオリジナルソースだそうで、香りも良くなっています。

たまご、ソーセージ、フォカッチャ、野菜、バーベキュー、それぞれの味と食感、香りが合わさって生まれる、美味しい商品でした。

さすがモスバーガーの月見でした

モスバーガーの商品はひとつひとつが丁寧に作られていて好きです。

月見フォカッチャも素材のひとつひとつが丁寧に仕込まれていると感じます。

モスバーガーの人気商品のひとつであるフォカッチャに、月見としてたまごが加わるという、最強商品でした。

そして、他のバーガーショップの月見商品とは差別化された商品にもなっていますね。

この秋に、モスバーガーの月見も一度食べてみてはいかがでしょうか?

  • URLをコピーしました!
目次