ヤバイTシャツ屋さんのおすすめ3曲

当ページのリンクには広告が含まれています。

ヤバイTシャツ屋さん、略してヤバTが、2022年8月25日に日本武道館でワンマンライブをします!

武道館でのライブといえば、アーティストの登竜門。現在は登竜門ではないかもしれないけど、推しのバンドが遂に武道館でワンマンライブとなると嬉しいです。

しかし、残念ながら、筆者は今回のライブには諸事情で参加できず…。

この記事では、筆者のおすすめのヤバTの曲を3曲を紹介しつつ、ライブに行けない悲しみを昇華したいと思います。

筆者の個人的なおすすめ曲です。知らない人はこんな曲があるのかと、ファンの人はこの人はこの曲が好きなのかくらいで読んでいただきたく存じます。

目次

ヤバイTシャツ屋さんとは

ヤバイTシャツ屋さんタンクトップくん

ヤバイTシャツ屋さんは、日本のスリーピースバンドです。2016年にメジャーデビュー。

「ヤバイ」はすべて全角カタカナ、Tは半角小文字!

メンバーは、ギターボーカルのこやまたくや、ベースボーカルのしばたありぼぼ、ドラムコーラスのもりもりもとの3人。

1992年〜1994年生まれのアラサーバンド。

ノリの良い曲が多く、歌詞が関西弁だったりと、楽しい曲が多いです。全員歌うので、より音楽が楽しくなります。

公式キャラクターはタンクトップくんです。

Tシャツ屋さんだけど、タンクトップ。

写真はライブで購入したタンクトップくんのパスケースで、部屋に飾っています。かわEやんけ。

ヤバTおすすめの3曲

①曲もMVも楽しい曲

ハッピーウェディング前ソング

ノリの良い曲が多いヤバTですが、この曲は途中にある掛け声が特に面白い曲!

ライブでは会場全体に一体感が出て、盛り上がる曲のひとつです。

そして、MVはワンカットで撮影されていて、映像としても面白いです。

歌詞と映像内容も合っていて、わかりやすい。

それから、この曲のMVはメンバーのこやまたくやが寿司くんとしてMV監督をしています。

ヤバTの時は「こやまたくや」、映像作家の時は「寿司くん」として活動しています。多才。

この曲はYouTubeでの楽曲使用が許可されていて、さまざまなYouTuberさんによる動画もアップされました。

私は特に、ガチャピンとムックの歌って踊ってみた動画が好きです。二人は良い声してる!

「ハッピーウェディング前ソング」はアルバム「Galaxy of the Tank-top」に収録されています。

②タンクトップの曲

Tank-top of the world

ヤバTにはタンクトップ関連の曲がいくつかあって、どれか1曲は選びたいと思いました。

どのタンクトップの曲も良いのですが、最初のタンクトップの曲で初めて聴いた時に衝撃を受けたのでこの曲にしました。

タンクトップをテーマによくこの曲が出来上がったなと!デスボイスの使い所も面白いです。

YouTubeの動画はインディーズの頃の映像ですが、普通のスタジオで撮影されているのも良いです。親近感が湧きます。

「Tank-top of the world」はアルバム「We love Tank-top」に収録されています。

¥2,099 (2024/02/22 15:50時点 | Amazon調べ)

③元気が出る曲

とりありず噛む

ヤバTの曲は元気が出る曲が多いですが、その中で最も元気をもらえる曲のひとつです。

嫌なこととかあっても、どうでも良いか〜と軽い気持ちになるのが元気になれるポイントです。

また、ロッテのキシリトールガムとのコラボで、歌詞のところどころで語呂も合わせてあるのも面白いです。

動画では歌詞が出てくるので、ガムらしく作ってある部分を探してみると面白いですよ。

「とりあえず噛む」はアルバム「Galaxy of the Tank-top」に収録されています。

WOWOWプラスで日本武道館ライブの独占放送も

ヤバイTシャツ屋さん”ぶどうかん” TOUR 2022 FINAL -日本武道館- はWOWOWプラスで独占放送もされます!

放送日時:2022年10月30日(日)22:00

WOWOWプラスはスカパーで視聴できます。ライブに行った人も行けなかった人も映像で観られます!

どの曲も良いんですけどね!

この記事では3曲に絞りましたが、ヤバTには良い曲がたくさんあります!

ヤバTの曲は楽しく、ノリが良く、爽快!

そして、聴いていると、なんだか難しく考えて悩んでいたことも、まぁいいか!って気持ちになります。

ヤバ TのYouTubeチャンネルにはMVもたくさんあります。

どれも面白いMVなので、映像を観て楽しむのも一興です。

どの曲も良いので、人によっておすすめ3曲はさまざまだと思います。

私も日によっては、他の3曲を選ぶこともありそうです。

是非、他の曲も聴いて、自分のお気に入りの曲を探してみてください。

  • URLをコピーしました!
目次