富山市呉羽の「カフェ ソシオ」おすすめのジャークチキンランチは独特のスパイシーな味わいで美味

当ページのリンクには広告が含まれています。
Cafe Socio ジャークチキンランチ

富山市にある呉羽自動車学校内に「カフェ ソシオ(Cafe Socio)」があります。

平日のお昼にランチを食べに行ったところ、ランチは美味しいし、ドリンクも美味しい!

そして、過ごしやすいカフェでしたので、紹介します。

目次

カフェ ソシオ(Cafe Socio)

アクセス

富山市にある呉羽(くれは)自動車学校の敷地内にあります。

国道8号線と旧8号線(富山県道44号線)を繋ぐ道沿いにあり、車での移動途中に寄りやすい場所です。

円柱型の建物がカフェです。

Cafe Socio 富山市呉羽自動車学校横

向かって左側がカフェ、右側は呉羽自動車学校。

入口は別々になっています。

カフェは呉羽自動車学校の生徒でなくても、誰でも利用できます。

昔はカフェのエリアも自動車学校だったと思うのですが、2018年6月にカフェ ソシオがオープンしました。

屋根付きの駐車場があります

Cafe Socio 富山市呉羽自動車学校横

カフェ ソシオと呉羽自動車学校の駐車場は共通です。

広くて、しかも屋根もある!

天気が悪い日でも駐車しやすいです。

店内は広くて過ごしやすい、小さな子供にも良さそう

Cafe Socio 店内

お店の中は空間が広く、明るいです。

カリブ海のクルーズ船をイメージされたお店。

カウンター席、1人席、2人席、4人席など座席は多く、40名以上入れそうです。

また、小さな子供用の席や、平らな床で遊べるスペースもあり、小さなお子さん連れのかたも安心して来られそうです。

Cafe Socio 店内

たまに店員さんが床にあるマットを消毒されていましたし、自由に触れるぬいぐるみなども置いてありました。

小さな子供に優しいお店だと思います。

電源やWi-Fiも利用可能

Cafe Socio 富山市呉羽自動車学校横

お店の窓にも記載されていましたが、電源利用やWi-Fi利用ができるお店です。

Wi-Fiは店員さんにお聞きしたら、Wi-Fiスポットのパスワードが書かれた紙を持ってきてくださいました。

電源は中央のカウンター席で利用できるようになっています。

美味しいランチや飲み物をいただきつつ、ちょっと作業するのにも良さそうなカフェです。

メニュー

Cafe Socio メニュー

席に座ると、季節限定メニューの看板を持ってきてくださいました。

月替りのメニューがあるので、来るたびに様々なメニューを楽しめそうです。

やはり、季節の食材が入っているメニューには惹かれますね。

通常のメニューは各テーブルに置いてありました。

Cafe Socio メニュー

ランチは11:00~15:00(土曜は~14:00)です。

私はランチ目当てで10:50くらいにお店に着いたのですが、お店に入れてもらえて、注文できました。優しい。

おすすめはジャークチキンランチ。他にもオムライス、ドリア、ピザなど洋食メニューが豊富です。

お子様用のメニューや、セットドリンクもあります。

Cafe Socio メニュー

お子様ランチやお子様うどんは小学生未満の子供が対象のメニューです。

小学生以下と60歳以上が対象のオムライスプレートもあります。

それから、テイクアウトもやっています。

ランチメニューのいくつかと、アラカルト、ドリンクがテイクアウト可能。

Cafe Socio メニュー

デザートメニューが充実していて、特にパフェが美しいです。

食べやすいサイズのミニパフェもあるけど、せっかくなら大きいパフェを食べたくなります。

Cafe Socio メニュー

ドリンクメニューもかなり豊富。

いつもコーヒーを選択する私ですが、これだけの種類があると、他の飲み物も飲みたくなってしまいます。

Cafe Socio メニュー
Cafe Socio メニュー

おすすめランチと季節のラテをいただきました

タイトル
  • ジャークチキンランチ 1,100円(税込)
  • アップルパイラテ 500円(税込)

おすすめメニューのジャークチキンランチをいただきました。

期間限定のメニューからはアップルパイラテを選択。

最初にランチのスープがきました。

Cafe Socio ランチのスープ

コンソメスープに、にんじん、たまねぎが入っていました。

食事の前にあたたかい飲み物を飲むと、お腹が落ち着きます。

そして、メインのジャークチキン。

Cafe Socio ジャークチキンランチ

メニューには、ジャマイカの名物料理でスパイスで味付けしたチキンと記載されていました。

お店がカリブ海のイメージなので、ジャマイカ料理が合いますね。

スパイスはオレガノやナツメグなど12種を使っているとのこと。

Cafe Socio ジャークチキンランチ

外はパリパリで、中はやわらかいチキン。

スパイスによる独特の風味が美味しいです。

クミンぽさもあったけど、入っているかな?

このスパイシーな味わいは、癖になってまた食べたくなる味です。

そして、食後にいただいたアップルパイラテ

Cafe Socio アップルパイラテ

大きいカップ!呑み口の直径は10cmくらいあります。

単品500円なので、他のお得なセットドリンクにするか悩みましたが、この大きさなら満足です。

デザートドリンクセットの場合は350円になります。

ランチセットにはならないのが残念…。

ラテのミルクがふわふわで、パイ生地と甘く煮られた林檎がのっています。

Cafe Socio アップルパイラテ

カフェラテとデザートがひとつの器の中に一緒にある感じ。

Cafe Socio アップルパイラテ

冬は林檎が美味しい季節。

美味しくいただきました。

パフェやケーキをデザートにするのも良いですが、ドリンクをデザート代わりにするのもありです!

次回はパフェを食べてみたい

カフェ ソシオのパフェは人気で、ローカル番組でも取り上げられたりしています。

パフェにも季節のメニューがあり、美味しそうです。

1月の季節のパフェはりんごパフェ

しかし、りんごパフェは1,900円。

なかなか手軽に食べられる金額ではないので、特別な日に食べるのが良さそうです。

通常メニューにはベリーベリーパフェ、抹茶パフェ、ベリーショコラパフェがあり、こちらは各1,100円。

どのパフェも美味しそう…!どれを食べるか悩んでしまいますね。

一人でも、友人とも、家族とも過ごしやすいお店

私は一人でお店にいってきましたが、お料理が美味しかったですし、電源やWi-Fiもあって、一人でも過ごしやすいお店でした。

店内には友人同士で来店し、お話しているお客さんもいました。

車で寄りやすいお店で、メニューも豊富なので、どこかでランチかお茶しようという時にも利用しやすいと思います。

また、子供用のキッズチェアやお子様メニューもあるので、小さなお子さんがいる家族や友人とも行きやすいお店です。

今回はジャークチキンランチと季節のドリンクをいただいて、とても美味しかったので、他のメニューも食べてみたいと思っています。

パフェも食べてみたいです!

カフェ ソシオ
  • URLをコピーしました!
目次