109シネマズのシネマポイント会員特典を利用して、エグゼクティブシートで映画観るべし(特におひとり様)

当ページのリンクには広告が含まれています。
109シネマズ川崎

映画館のうちのひとつ、109シネマズ

私は109シネマズ川崎でよく映画を観るので、109シネマズのシネマポイント会員に登録しています。

会員はお得に映画を観られる機会があるのも良いのですが、ちょっと良い席のエグゼクティブシートを利用できるのが快適だと感じているので、紹介します。

目次

109シネマズのシネマポイント会員

シネマポイント会員の料金と特典

会員になるには入会手数料は必要ですが、年会費は無料です。

  • 入会手数料:1,000円
  • 年会費:無料

つまり、必要なのは最初の1,000円だけ

また、以前の会員登録は劇場で手続きしてカードをもらう必要がありましたが、今はスマートフォンでWEBから登録するだけでも会員になれるようになりました。楽です。

そして、109シネマポイント会員の特典は以下があります。

109シネマズでの特典

  • 6ポイントにつき1回無料鑑賞
  • エグゼクティブシートがいつでも通常料金
  • 毎週火曜日は会員限定サービスデイ
  • 3ポイント利用で1,300円鑑賞

ポイントは入会時に2ポイント、有料で映画を観ると1ポイント付与されます。

映画を観に行く機会が多いなら、無料鑑賞の特典を使いやすいのでお得です。また、ポイント有効期限は会員証の最終利用日から6か月後の月末日となっているので、半年に1回映画を観るなら利用しやすいでしょう。

そして、私がお得に感じているのはエグゼクティブシートを通常料金で利用できることです。エグゼクティブシートについてはこの後に記載していますが、一般席より快適に映画を観られるちょっと良い席です。

最初に1,000円払うだけでこれらの特典を利用できるので、私は元をとれていると感じています。

なお、新宿にある109シネマズプレミアム新宿では特典内容が異なっており、以下です。

109シネマズプレミアム新宿での特典

  • プレミアムシートが会員価格で購入可能

109シネマズプレミアム新宿は他の映画館とは違う高級な映画館なので、特典が違っているのでしょう。少し安く利用できるので、やはり、ありがたい特典です。

109シネマズのエグゼクティブシート

エグゼクティブシートは広くてゆったり

109シネマズ川崎 エグゼクティブシート
エグゼクティブシート

これがエグゼクティブシート。109シネマズ川崎のシートです。

劇場によってエグゼクティブシートの有無は違いますが、公式サイトの各劇場の施設案内に各シアターのエグゼクティブシート設置数が書かれています。

まず、エグゼクティブシートシートはスクリーンを見やすい高さの場所で観られるのが良い点。シアター内の良い場所に配置されています。

そして、エグゼクティブシートは椅子が少し大きいです。下の写真の紺色のシートがエグゼクティブシートで、周りの黒いシートが一般席です。

109シネマズ川崎 エグゼクティブシート

エグゼクティブシートのひじ掛けは左右両方を使えます

一般席は隣の席とひじ掛けが共通なんですよね。

109シネマズ川崎 通常シート
一般席

一般席では隣の人がひじ掛けを使って、自分のスペースまで侵略される時があります…。それをやられると、映画に集中しにくいです。好きな人となるべく近い位置で映画を観たい場合には、一般席も良いのですけどね。

エグゼクティブシートではひじ掛け問題が発生しないのが安心です。

さらに、エグゼクティブシートにはリクライニングのためのレバーが付いています。

109シネマズ川崎 エグゼクティブシート

レバーを使って、椅子の角度を変えることもできるのです。

109シネマズ川崎 エグゼクティブシート

初めて利用した時、倒し方がわかりにくかったですが、レバーを引きながら椅子ごと動かすつもりで身体を前後に動かせば調節できます。背もたれを動かすのではなく、座席全体を動かすつもりで。

また、各エグゼクティブシートには棚もあります。上はテーブルとして、下は荷物を入れる等に使えます。

109シネマズ川崎 エグゼクティブシート

一般席だと、荷物の置き場に困る場合もあるので、この棚があるのはかなり便利です。

椅子の前のスペースも広く、足を伸ばせます

109シネマズ川崎 エグゼクティブシート

前の席が一般席の場合は、傘を入れるところもあるので、雨の日は傘の置き場にも困らずです。

109シネマズ川崎 通常シート

なお、エグゼクティブシートはリクライニング機能があるからだと思うのですが、傘を入れられるところがありません。傘を使う雨の日などはエグゼクティブシートの後ろはちょっと不便な気がします。

109シネマズ川崎 エグゼクティブシート

エグゼクティブシートは一般席よりゆったりと快適に映画を観られる席なのです。

シネマポイント会員ならエグゼクティブシートが通常料金だから使うべし

普通の日はエグゼクティブシートでの映画鑑賞料金は 3,000円です。

一般シートの料金が 2,000円なので、1,000円高い席です。普通に利用しようと思うと高く感じます。

しかし、シネマポイント会員であれば通常料金で観られるので、普通の日であれば2,000円で利用でき、レイトショーやメンバーズデイなどの割引がある日は、割引価格で利用できます

シネマポイント会員のエグゼクティブシート利用料金(※2023年10月時点

普通の日3,000円
→ 2,000円
レイトショー
(20時以降)
3,000円
→ 1,500円
メンバーズデイ
(毎週火曜日)
3,000円
→ 1,300円
109シネマズデイ
(毎週水曜日)
3,000円
→ 1,300円
ファーストデイ
(毎月1日)
3,000円
→ 1,300円

サービスデイは、より安い料金でエグゼクティブシートでの鑑賞ができるので、お得な気分です。

また、学生割引やシニア割引を利用できるシネマポイント会員は、その料金でエグゼクティブシートを利用できます。

なお、シネマポイント会員でない場合は、割引価格が適用されません。例えば、レイトショーであっても3,000円での鑑賞となります。

一度エグゼクティブシートで鑑賞したいと思ったなら、シネマポイント会員になるのが良いと思います。必要な費用は最初の入会手数料の1,000円だけで年会費無しなので、エグゼクティブシート1回利用分の費用と変わりません。

TOKYU ROYAL CLUB 会員ならさらにお得

東急電鉄を利用する人は東急のクレジットカードを利用する人もいると思うのですが、以下の条件を満たしていると無料でTOKYU ROYAL CLUB(東急ロイヤルクラブ)の会員になれます。

  • 条件1:対象の東急カードを持っている
  • 条件2:対象の東急グループのサービスなどを3つ以上利用している

そして、東急ロイヤルクラブの特典のひとつに109シネマズでのポップコーンプレゼントがあります。特典は変更される可能性がありますが、ここ数年は利用できている特典です。

109シネマズの一部の映画館でポップコーン Sサイズ(塩orキャラメル)を無料でもらえるのです!

109シネマズ川崎 ポップコーン

109シネマズ川崎は対象の映画館なので、無料でポップコーンを食べながら映画を観られます。

早めにシアターに行くと映画の予告などもありますので、予告を見ながらポップコーンタイムとするのも良いでしょう。

シネマポイント会員+東急ロイヤルクラブで、109シネマズをよりお得に利用できるようになります。

他にも気になる109シネマズのサービス

前方席のロッキングシート

109シネマズ川崎 ロッキングシート

109シネマズの一部の劇場にはロッキングシートがあります。

109シネマズ川崎の各シアター前方の列にはロッキングシートが設置されています。

寄りかかると背もたれが傾いて、前方列ならではの映像や音響の迫力を楽しめるらしい。

観にくそうに感じる前方での映画鑑賞が面白そうになるのは、すごいです。

109シネマズプレミアム新宿も行ってみたい

2023年4月14日に東急歌舞伎町タワーにオープンした高級映画館の109シネマズプレミアム新宿

シアター6は3面ワイドビューシアター「ScreenX」。視界が270度あります。没入感すごそう。

それから、ウェルカムコンセッションのポップコーンとドリンクがお代わり自由。

映画の鑑賞のお供が欲しい人には、これが含まれているなら料金はそれほど高くはないかもしれないです。

鑑賞者専用ラウンジもあって、ちょっと早く映画館に着いても、時間を持て余すことなく、優雅なひとときを過ごせそうです。

シアターでの席はCLASS SとCLASS Aがあり、どちらも高級感があるのですが、CLASS Sは最高級な感じです。

こんな椅子に座って映画を観たことがない…!憧れます。

音響は坂本龍一氏が全シアターの監修をされたとのこと。音の体験も素晴らしいものと期待です。

109シネマズプレミアムは、これまでのシネコンと一線を画す鑑賞体験を提供する新ブランドとのこと。

一度行ってみたいと思っています。

せっかく映画を観るのならエグゼクティブシートで快適に!

109シネマズでは一般席よりエグゼクティブシートのほうが快適に映画を観られると思います。

  • 良い高さでスクリーンを観られる
  • 席が広くてゆったり、リクライニングも可能
  • 隣の人との距離がある
  • 専用のテーブルや荷物置きもある
  • シネマポイント会員なら通常料金で利用可能

エグゼクティブシートは良い場所でゆったりと観られますし、他の客席との距離が少しあるので人を気にせずに済みます。一人で観るならエグゼクティブシートのほうが快適です。

好きな人と一緒に見る場合はエグゼクティブシートだと少し距離が離れてしまうので、一般席のほうが良い場合もあるかもしれないです。なので、一人で観に行く場合や、映画鑑賞に集中したい人には、一般席よりエグゼクティブシートをお勧めしたいです。

そして、109シネマズのシネマポイント会員は、最初の入会手数料1,000円だけで、いつでもエグゼクティブシートを通常料金で観られるので、入ったほうがお得だと思います。

109シネマズのエグゼクティブシートで映画鑑賞してみたい場合は、シネマポイント会員になって映画鑑賞されてみてはいかがでしょうか。

ただ、109シネマズは劇場数がそれほど多くないのですよね…。私の地元の富山県にも109シネマズはなく残念です。

109シネマズ
109シネマズ川崎
  • URLをコピーしました!
目次