ドラクエウォークのエイプリルフールネタが今年もイケてる

当ページのリンクには広告が含まれています。

スマートフォーンで遊べるゲームアプリのドラゴンクエストウォーク、サービス開始した頃から遊んでいます。

今日、4月1日はエイプリルフール。

今年もドラクエウォークのエイプリルフールネタが面白いので紹介します!

そして、ゲーム内のエイプリルフールイベントも今日だけ!簡単なイベントなので、参加してみましょう。

目次

2022年のエイプリルフールはイナバ物置とコラボ!

100体乗っても大丈夫!動画が面白いので、ぜひ見てください。

追記:イナバ物置とのコラボ動画はYoutubeで非公開になりました。

ゲームのドラゴンクエストの世界と、イナバ物置の現実世界が混ざってて、最高です。

しかも、物置の名前はメタルものおき

とても頑丈そうです。本当に欲しくなる物置ですね。

ゲーム内にもイナバ物置が出現!

ゲーム内にも2022年4月1日 23:59までイナバ物置が出現しています。

ドラクエウォークにイナバ物置が出現
ドラクエウォークにイナバ物置が出現

ドラクエウォークは位置情報ゲームなので、地図上に出現したイナバ物置まで行って乗る遊びになっています。

ゲーム内のイナバ物置に乗ると何人乗ったか表示されました。

やっぱりイナバ

100人以上乗っています!強い!

そして、ゲーム内のイナバ物置に乗るとジェムや家具を入手できます。

ミッション報酬
イナバ物置に1回乗るジェム410こ
イナバ物置に2回乗るやっぱりイナバ看板
イナバ物置に3回乗るだいじょうぶな物置

3回乗るだけなので、今日中に達成できそうです!

ドラクエウォークのエイプリルフールネタは毎年イケてる

2019年9月にサービス開始したドラクエウォークは2020年4月、2021年4月にもエイプリルフールネタをやっています。

2020年4月はRIZAPとコラボ。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

2021年4月はアデランスとコラボしています。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

2020年、2021年のネタもイケてます!

2023年も期待しちゃいますね!

エイプリルフールネタもゲームも面白い

いろいろなエイプリルフールネタがありますが、ドラクエウォークのエイプリルフールネタ、毎年とても面白いです。

そして、現実世界のエイプリルフールやイナバ物置と、架空世界のゲームが、面白く程よく交わって良いイベントでした!

イナバ物置にも無事3回乗って、報酬も獲得できました!

※現実世界で物置の上に乗るのは危険なのでやめましょう。

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

無料posted withアプリーチ

  • URLをコピーしました!
目次