100均のやわらかいボトルがシャンプー入れとして有能!100均のアイテムは進化してる

当ページのリンクには広告が含まれています。
100均の50mlボトル

最近、銭湯用のお風呂セットを新しくしました。

100円ショップのやわらかいタイプのボトルが昔に比べてすごく使いやすくなっていて、驚きました!

昔は、ボトルに入れたシャンプーが出てこなくて、結局フタを元から開けて出したりしてたけど…。

いまや、全然問題なくシャンプーが出てきて使いやすいです!感動。

シャンプー用ボトルの他にも銭湯用アイテムを新調したので、お風呂に便利な100均グッズを紹介します。

目次

100均購入したやわらかいワンタッチボトル

ダイソーとセリアでボトルを購入しました。

小さめのボトルにしたかったので50mlのサイズにしました。銭湯にはたまに行く程度なので小さめにしています。

ダイソーで購入したボトルは「ソフトワンタッチボトル 50ml」。

ダイソーソフトワンタッチボトル

セリアで購入したボトルは「やわらかワンタッチボトル 50ml」。

セリアやわらかワンタッチボトル

ダイソーの蓋は白色、セリアの蓋は透明色でした。

蓋の色が違うと、シャンプーとトリートメントを蓋で見分けやすくて良いかと思い、違うボトルを1本ずつ購入しました。

100均ボトルのワンタッチ

どちらも、ワンタッチで蓋を開けられるので、親指でパカッと開くことができます

蓋を取ったときの口も広くて良いです。

100均ボトルの口

おかげで、普段使っているシャンプーのボトルのポンプヘッドを突っ込んで入れることができました

100均ボトルの口

このボトルの前に使っていたボトルは、もうひと回り小さいサイズだったため、口が小さく、シャンプーを入れるのが大変でしたが…これは楽!

ダイソーのボトルにはトリートメント、セリアのボトルにはシャンプーを入れました。

100均ボトルにシャンプーとトリートメント入れた

ダイソーのボトルのほうが少し柔らかいと思います。

しかし、どちらも十分柔らかいので使用に問題はありませんでした。

鉛筆で押してみたのですが、柔らかさが伝わるだろうか…!

100均のボトルがやわらかい

ボトルを押すとちゃんとシャンプーが出てきます!素晴らしい。柔らかいので、出しやすく使いやすいです

シャンプーがちゃんと出ます

セリアで購入したお風呂用バスケット

セリアで購入したバスケットは「BATH BASKET」。

セリアで買ったBATH BASKET

母におすすめされたのでこれを使うことにしました。

このバスケットは、底のトレーを外せるのが良いです。

バスケットの底のトレーを外せる

水をこぼしたくない時、水をきりたい時で使い分けができます。

また、持ち手が自立します。

バスケットの持ち手は自立

自立した部分にタオルをかけられるので、浴場内でのタオルの置き場になりとても便利です。

それから、大きさも十分で、たくさんモノを入れられると思います。

バスケットのサイズ感

私は小さなボトルを入れていますが、大きなボトルも入りそうです。

これまで、バスケットを使ってなかったのですが、あると便利でした!どうして今まで使っていなかったんだ…。

ダイソーで購入した泡タイプ用のボトル

ダイソーで購入した泡タイプ用のボトルは「泡 ポンプボトル 30ml」。

泡で出す用のボトルもあるとはありがたすぎる。

泡ポンプボトル

ボディソープは泡タイプなので、これに入れました。

泡ポンプボトル

ちゃんと泡で出てくるので、自分で泡立てずに済みます!

100均のアイテムで銭湯セットが充実しました

ボトルもバスケットも使いやすかったです。お風呂用アイテムが充実しました。

これを100円(税抜)で買えるとは…素晴らしい!

特に、以前のボトルではちゃんとシャンプーが出てくれなかったですが、やわらかいボトルなら出るようになって感動です。

新しいお風呂セットで銭湯へ行っています!ボトルは旅行時にも使えそうです。

  • URLをコピーしました!
目次