モバイルバッテリーをAnkerのマグネット式にしたら持ち運びが超楽になりました

当ページのリンクには広告が含まれています。
ANKERマグネット式ワイヤレス充電器

外を出歩く時、スマートフォンで写真を撮ったり、ゲームをしたりなんかすると、どんどん充電が減っていきます。

お出かけ中に充電がなくなると悲しい気持ちになるので、外出中に充電できるモバイルバッテリーは必須です。

最近、新しくモバイルバッテリーを購入することになったので、マグネット式のワイヤレス充電のタイプにしました。

Anker 622 Magnetic Batteryです。

使い始めたら、以前のモバイルバッテリーより快適になったので、紹介します。

目次

Anker 622 Magnetic Batteryを購入しました

カラーは5色あります。ブラック、ホワイト、ブルー、グリーン、パープルです。

私はブラックを購入しました。

Ankerマグネット式ワイヤレス充電器622

箱の中には、モバイルバッテリー、USB-C & USB-C ケーブル (0.6m)、取扱説明書、製品保証、サポート案内が入っていました。

Ankerマグネット式ワイヤレス充電器622

充電器は付属していないので、持っていない場合は準備が必要です。

付属のケーブルを使用するなら、USB-C用の充電器を準備しましょう。

私はこれを持っています。小さいので収納や持ち運びしやすいです。

USB-AとUSB-Cの両方使える充電器もあります。私はこれも使用しています。

最近はUSB-Cのケーブルが増えてきたので、USB-Cをたくさん繋げられる充電器も良いですね。

ポケモンデザインの充電器も販売されていて、気になります!

私が使用しているスマートフォンはiPhone 12 miniです。(何度か落としているので、傷だらけです…)

さっそく、モバイルバッテリーをiPhone 12 miniに付けてみました。

Ankerマグネット式ワイヤレス充電器622とiPhone12 mini

充電は問題なくできました。

iPhone 12 miniは小さめの端末なので、モバイルバッテリーが少しはみ出します。でも、許容できる程度です。

そして、とても良いのがマグネットでピタッとくっつくこと。

ワイヤレスタイプでもズレて外れることなく、充電し続けてくれます。

また、空中で持ってもモバイルバッテリーがケーブルタイプのようにブラブラしないので、持ち運びやすい!

Ankerマグネット式ワイヤレス充電器622とiPhone12 mini

さらに、ケーブル不要なので、荷物がスッキリです。

ケーブル自体を持っていく必要がないですし、ケーブルでごちゃごちゃすることもないですね。

また、本体はスタンドとして立てて使うこともできます

Ankerマグネット式ワイヤレス充電器622

本体からスタンドパーツ部を開いて、組み立てられます。

Ankerマグネット式ワイヤレス充電器622

折りたたんだ部分もマグネットで付くので、安定しています。

Ankerマグネット式ワイヤレス充電器622スタンド

スタンド状態のモバイルバッテリーにiPhone 12 miniを付けても倒れません。

Ankerマグネット式ワイヤレス充電器622とiPhone12 mini

スタンドのおかげで、手で持たずに画面を見ながら充電することもできます。

それから、私の購入したAnker 622はUSB-Cポートが下のほうにあるタイプです。

Ankerマグネット式ワイヤレス充電器 充電

しかし、なんと、Anker 622にはアップグレード版もありました!

アップグレード版はUSB-Cポートが側面にあるので、スタンドとして使用時もケーブルに接続しながら使える仕様です。

スタンド状態で使うなら、アップグレード版のほうが使い勝手は良さそうです。

また、5,000mAhだと充電できる回数に不安がある場合は、10,000mAhのマグネット式のモバイルバッテリーもあります。

しかし、やはり10,000mAhのモバイルバッテリーは5,000mAhのものより大きくて、重いです。

スリムさをとるか、充電回数をとるか、自分の使い方に合わせて選ぶのが良いですね。

Anker 622Anker 633
容量5,000mAh10,000mAh
サイズ約105 x 67 x 13mm約107 x 66 x 18mm
重さ約140g約218g
iPhone充電約1回約2回

以前は Anker PowerCore Slim 10000 を使用していましたが…

以前は、Anker PowerCore Slim 10000 を使用していました。

このバッテリーは形がスリムなのに10,000mAhあり、とても使いやすいモバイルバッテリーでした。

しかし、USB-Aのポートが壊れてしまい、使えなくなってしまいました

Anker PowerCore Slim 10000 USB差込口が壊れた

パーツが曲がってしまっているのがわかるでしょうか。これではもうUSB-Aを差し込めません。

2019年9月から約3年間使っていたので、仕方ないですね。

充電中はケーブルが繋がっている状態で持ち運びをするので、どうしてもポートの部分に負荷がかかりやすいと思います。それで、壊れてしまったのかもしれません。

使ってみたら、マグネット式のモバイルバッテリーは超良かった

Anker 622 Magnetic Battery を使ってみたら、快適で満足しています。

  • マグネットでピッタリ付くのでワイヤレスでも安心充電
  • マグネットのおかげで充電器がブラブラせず運びやすい
  • ケーブルがないからスッキリ
  • スタンドにすることもできる
  • 外出中に1回充電できれば十分だったので5,000mAhでOKだった
  • 10,000mAhから5,000mAhにしたおかげで軽くなった

これまでより、モバイルバッテリーの持ち運びが楽になりました

普段使いは5,000mAhで十分そうです。

もしかすると、1回の充電だけでは足りなさそうな日もあるかもしれません。

そんな場合は、10,000mAhか20,000mAhのモバイルバッテリーも持っておけば、外出時間や台数に合わせて使い分けができるので、両方持っているとより良さそうですね。

新しく買ったモバイルバッテリーはUSB-Aポートが壊れることはないので、長く使えると良いなと思っています!

  • URLをコピーしました!
目次