チチヤスのミニチュアチャームがかわいすぎる。プレイモービルとも一緒に並べてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
チチヤス ミニチュアチャーム

2023年10月にカプセルトイでチチヤスのミニチュアチャームが販売開始。

最近のミニチュアチャームはどれもかわいいのですが、チチヤスのミニチュアチャームがよりかわいく見えて、買ってしまいました!

私の好きなプレイモービルとも並べてみたので、ご覧ください。

目次

チチヤスのミニチュアチャーム

バンダイのガシャポンでチチヤスのミニチュアチャームが発売されました。

全5種類が登場。チチヤスヨーグルト、チチヤスヨーグルト低糖、毎朝快調ヨーグルト、チチヤス給食牛乳、チチヤス牛乳の5種類です。

全部かわいい!

ガシャポンの料金は1回300円(税込)です。どれが出てもかわいいので、ガシャポンをひくのも安心です。

私が獲得したのは、チチヤスヨーグルトチチヤス牛乳

チチヤス ミニチュアチャーム

チチヤスのキャラクターのチー坊がかわいい。「チチヤス」のフォント、赤と白の配色も良いです。

公式サイトを見たら、チー坊は初代~5代目までいて、このチー坊は初代のチー坊が2002年から復刻、2007年から完全復活して使用されているそうです。

どのチー坊もかわいいけど、初代チー坊は抜群にかわいいと思います。

そして、ミニチュアには小さい文字も再現されています。リアル。

チチヤス ミニチュアチャーム

チチヤスは1886年に創業し、1917年に日本で初めてヨーグルトを発売しました。

チー坊のひとくちメモ

牛乳をくれる牛はおかあさん牛だけなんだ!1日20~30リットルの乳を出してくれるよ。

ものすごく小さい文字でしたが、なんとか読めました。豆知識も得られます。

ミニチュアの大きさは、幅が1.5~1.6cmくらいあり、存在感があります。ヨーグルトはチェーンを通す部分も含めると2cmくらい。

チチヤス ミニチュアチャーム

かわいくて、リアルさもあって、小さいながら存在感もあって、クオリティ高いですね。

なお、ボールチェーンなので、チェーンを外して飾ったり、まとめてチェーンに通したりもできます。

チチヤス ミニチュアチャーム

チチヤスのミニチュアチャーム、かわいすぎます。全種類集めたいくらいでした。

しかし、結構人気のようで、先日同じ場所に見に行ったらもう売り切れになっていました。

このかわいさなら人気が出ますね!

チチヤス ヨーグルトも食べました

チチヤス ヨーグルト

チチヤスのヨーグルトを食べたことがなかったので、ミニチュアチャームを機に、食べてみることにしました。

近所のスーパーマーケットで販売されていたヨーグルトはミニチュアチャームと同じ丸い形状ではなく、角丸四角形の形状。

チチヤス ヨーグルト

チー坊のイラストがかわいいのが、やはり良い。

ヨーグルトはなめらかで、少し甘みがあり、ミルクの味も感じられます

チチヤス ヨーグルト

チチヤスのヨーグルト、美味しかったです。

ほのかな甘味が、少し疲れた時のおやつにも、ちょうど良かったです。

パッケージに書いてあるとおり、「おいしい だから続けられる!」ヨーグルトだと思いました。

チチヤスのミニチュアとプレイモービル

Playmobil #5067 プレイモービル 牛乳を注ぐ女

このプレイモービル(Playmobil)#5067は ヨハネス・フェルメールの絵画『牛乳を注ぐ女(Het melkmeisje)』を再現したもの。

アムステルダム国立美術館とプレイモービルのコラボ商品です。

もとの『牛乳を注ぐ女』の絵画は以下ですが、完全に一致です。

牛乳を注ぐ女 Het melkmeisje ヨハネス・フェルメール Johannes Vermeer

おもちゃで芸術品を伝えていくのは遊び心があって面白いですね。

牛乳つながりで、チチヤスのミニチュアとプレイモービルを一緒に並べてみたら、良い感じになりました。

チチヤス ミニチュアチャーム と Playmobil #5067 プレイモービル 牛乳を注ぐ女

なんか良い感じだなと思ったら、チチヤスのチー坊の顔とプレイモービルのフィギュアの顔が結構似ているじゃないですか!

ニコニコの顔はやはり良いのです。ニコニコワールドができました。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

以下の記事では、プレイモービルをどこで買えるかの紹介や、他のプレイモービルを写真で掲載していますので、よろしければご覧ください。

カプセルトイのミニチュアチャームってかわいいですね

チチヤスのミニチュアチャームがかわいくて、衝動買いをしてしまいました。

プレイモービルと一緒に並べても面白かったですし、他のミニチュアと並べても良さそうです。

チャームとして普段の持ち物に付けても、楽しくなりそうです。

カプセルトイのミニチュアはクオリティが高くて魅力的です。

うっかり買いすぎてしまうこともあるので気を付けないとですが、今回のミニチュアチャームは買って良かったです。

また気になるミニチュアがあったら、買って楽しみたいと思います。

バンダイ ガシャポン
Playmobil
  • URLをコピーしました!
目次