新宿の『IVO ホームズパスタ』へ絶望パスタを食べに行って絶望した

当ページのリンクには広告が含まれています。
IVO ホームズパスタ 新宿店

IVO HOME’S PASTA(イヴォ ホームズパスタ)の新宿店に行ってきました。

ホームズパスタは絶望のスパゲティーなどのメニューが人気のお店。

「絶望」という名前がついていると、どんな食べ物なのか気になりますよね。

そこで、ランチタイムに絶望パスタをいただいてきたので、紹介したいと思います。

私は食べに行くまでは本当に絶望するとは思っていなかったのでした。

目次

ホームズパスタとは

行列の絶えないパスタ店として有名

ホームズパスタは1986年に渋谷で創業。新宿や品川にも店舗があります。

  • HOME’S PASTA 渋谷店
  • IVO HOME’S PASTA 新宿店
  • IVO HOME’S PASTA 品川店
  • IVO HOME’S PASTA 渋谷Part2

「絶望のスパゲティー」などが人気で、よく行列ができているお店です。

2023年2月21日の『オモウマい店』(中京テレビ制作、日本テレビ系列放送の番組)で紹介されたこともあって、さらに人気になっている様子です。

IVO ホームズパスタ 新宿店 へのアクセス

今回、私はIVO ホームズパスタ 新宿店に行ってきました。

お店へはJR新宿駅新宿三丁目駅などから、歩いていけます。

JR新宿駅からだと東口から、新宿三丁目駅からだと、B3~B5出口(伊勢丹)、E3出口、E4出口などから出ると行きやすいです。

大きな道路沿いにあるビル内にお店があります。近くには伊勢丹や新宿ピカデリーなどがあります。

IVO ホームズパスタ 新宿店 マヤビル

1階にはおにぎり屋さんがあり、IVO ホームズパスタは3階です。エレベーターでも階段でも行けますが、エレベーターを使うのが良いでしょう。

IVO ホームズパスタ 新宿店 マヤビルの入口

通りからだと、奥まったところにエレベーターがあります。

IVO ホームズパスタ 新宿店 マヤビルのエレベータ

新宿店 ランチタイムの待ち行列に絶望した!

並ぶ場所はわかりにくいので注意

まずはエレベーターで3階まで上がります。

IVO ホームズパスタ 新宿店 マヤビルの3階

エレベーターを降りるとすぐに店内です。

満席の場合は、右手奥にある非常出口から出た場所で待ちます。慌ただしいランチタイムだと、店員さんは何も言ってくれない場合もあるので、自分で並んでいるかを確認したほうが良さそうです。

IVO ホームズパスタ 新宿店 並ぶ場所

待つ場所は外の階段です。

IVO ホームズパスタ 新宿店 並ぶ場所の階段

夏は暑い!暑すぎる!!!

食べる前に暑さに絶望した!

お昼は11:30からの営業です。この日は火曜日の11:30にお店に着いたのですが、ちょうど満席になって私は列の2番目に並びました。

12:05に席に案内されたので、待ち時間は35分。この時間を暑い日の屋外で待つのはなかなかにキツかったです。

待っている間に階段の上へ上へと列は伸びていきました。約20人が階段を上っていきました。

店内の席数は30席以上あるのですが、席が空いても片付けが間に合わないようで、なかなか店内へお客さんを案内できていなさそうでした。

時間に余裕がある時に訪れたほうが良いお店だと思います。

ランチメニューを見ながら待つ

IVO ホームズパスタ 新宿店 ランチメニュー

待っている間にメニューを渡され、どれにしようか考えながら待ちます。

暑すぎて、他の並んでいる人はメニューをうちわのように使っていました。そのせいか、ボロボロになっている…。

スクロールできます
<ランチメニュー>
平日の日替わりパスタ1,000円~
塩味 アサリ1,100円
塩味 海の幸1,250円
クリーム 玉子とベーコン1,000円
クリーム キノコのクリーム1,150円
クリーム ツナ(トマトソース半量)1,100円
トマトソース ニンニクとトマトと唐辛子1,000円
トマトソース 海の幸とトマト1,250円
トマトソース キノコとトマト1,150円
トマトソース バジリコとトマト1,250円
トマトソース アサリとトマト1,200円
ミートソース 挽肉とグリーンピース(甘いソース)1,000円
ミートソース 絶望(オリーブの微塵・キノコ・クリーム)1,200円
リゾット 海の幸(トマトソース)1,250円
リゾット 海の幸(塩味)1,250円
卓上チーズ(一人前)50円

追記:2023年8月に価格が改定され、上記よりも値上がりしました。

人気No.1は「絶望」、人気No.2は「ニンニクとトマトと唐辛子」となっています。

メニューには絶望の説明が「本来オリーブの真っ黒な色でお先真っ暗?の意味」と書かれていました。

なるほど、黒い見た目が絶望ということなのでしょうか。

また、メニューの裏面にはドリンクメニューが記載されていました。

IVO ホームズパスタ 新宿店 ランチメニュー裏

ランチタイムは、アイスコーヒー、アイスティー、ウーロン茶のいずれかが付くので、ドリンクは何か飲みたいものがある場合は注文するくらいですかね。

なお、お会計は現金のみです。注文する分の現金が財布にあるか確認しておきましょう。

ようやく店内へ。オペレーションはややカオス

IVO ホームズパスタ 新宿店 店内

お店に入ると、最初はテープル席に案内されました。

しかし、その後、カウンター席に移動させられました。特に理由は語られることはなく…。

IVO ホームズパスタ 新宿店 店内

カウンター席は狭め。隣の人との距離は少し近く感じます。荷物を置く場所も無いので、背もたれに置くことに。窮屈です。

最初に少しゆったりのテーブル席に案内されていただけに、それからのカウンター席への移動で絶望

そして、私の後に入ってきた一名のお客さんは、最初に私が案内されたテーブル席に案内されていました。さらに絶望。お店の何らかのルールなのだろうか…。

また、店員さんは外国人のかたしかおらず、日本語は少し拙い感じでした。

それだけなら良いのですが、ランチタイムで忙しいためか、店員さんが何やらイライラしているっぽいのがあまり気持ちの良いものではありませんでした。他の店員さんに強めの口調で叱っていたり。文化の違いなのかもしれない。

さらに、店員さんは忙しそうでお客側に不明点があったりしても接客する余裕はないといった様子でした。

雰囲気に絶望

絶望パスタにはほとんど絶望しなかった!

いただいたランチメニュー
  • 絶望 1,200円(税込)
  • 卓上チーズ 50円(税込)

追記:2023年8月に価格が改定され、絶望の価格は1,350円(税込)に変わりました。卓上チーズは50円(税込)のまま

絶望のスパゲティーをランチで注文しました。ドリンクは注文時には聞かないとのこと。

卓上チーズはあったほうが良いと友人からアドバイスをもらっていたので、チーズも一緒に注文しました。

IVO ホームズパスタ 新宿店 ランチ 絶望パスタ

色は思ったほど黒くなくて、見た目からは絶望しませんでした

器から溢れんばかりの、というか溢れているスープは見た目にインパクトがあります。

溢れたスープの盛り付けのほうが絶望感があるかもしれない。

ココット皿に盛られた粉チーズは充分な量がありましたが、この量で50円か…と思うとやや絶望。

申し訳程度のパンも付いています。スープをつけていただこう。

IVO ホームズパスタ 新宿店 ランチ 絶望パスタ

ミートソースに、生クリーム、オリーブ、ニンニク、唐辛子で味付けされたスープ。

粉チーズをかけると、さらに美味しくなりました。粉チーズは頼んだほうが良いと私も思います。

IVO ホームズパスタ 新宿店 ランチ 絶望パスタ

きのこは複数の種類が入っています。マッシュルーム、しめじ、えのき、しいたけなど。

IVO ホームズパスタ 新宿店 ランチ 絶望パスタ

味は美味しいです!絶望しない。

熱々のスープは少し辛味があって美味しいです。ニンニクもきいています。

欲を言えば、スープにもう少しコクがあると良いかなと思います。口コミなどを読んでいると「コクがある」という感想が多かったですが、私はあまりコクがあるとは感じられなかった…。この日がたまたまそうだったのでしょうか。

そして、パスタを食べた後、スープが大量に残りました。スープだけでいただいても美味しかったです。

IVO ホームズパスタ 新宿店 ランチ 絶望パスタ

食事の途中に、アイスコーヒーやアイスティーがのったトレーを持って店員さんが来て、どれか取るようにとのこと。なるほど、だから注文時にはドリンクを聞かれなかったのか。

IVO ホームズパスタ 新宿店 ランチのドリンク

アイスコーヒーをいただきました。

IVO ホームズパスタ 新宿店 ランチのアイスコーヒー

このアイスコーヒーは既製品がそのまま注がれたという感じの味。

加糖なので甘いコーヒーでした。私はコーヒーをいつもブラックで飲んでいるので、甘いコーヒーはやや苦手。サービスのドリンクなので絶望するほどでもないのですが、ウーロン茶にすれば良かったなぁ。

白いTシャツを着た自分に絶望した!

私はこの日、たまたま白いTシャツを着ていました。やっちまった。

そう、スープパスタのソースを飛ばさずに食べるなど、不可能!

やはりTシャツにはスープが飛んでシミを作ってしまいました。絶望した!

IVO ホームズパスタで絶望

この日は一日、汚れたTシャツでしょんぼりです。

帰ってからワイドハイターを使って漂白しました。無事に汚れは取れたので良かったです。

ハイター、すごい。ありがとう!!

お店には紙エプロンなどはないので、汚れても良い服装で行くか、自分で食事用エプロンを持参すると良いでしょう。

いろいろ絶望したけどパスタは美味しかったです

暑い外で順番待ちをしたり、席を移動させられたり、白いTシャツを汚したりと、いろいろ絶望しましたが、絶望のスパゲティーは美味しくいただきました。

絶望のスパゲティーはスープが皿から溢れていて、見た目も面白かったです。

ただ、暑い時期に外で長時間待ってまで食べるスパゲティーかというと、そこまででもないような気がします。個人の感想ですが。

余裕のある時や、運良くあまり並んでいない時に、また食べに行きたいと思います。メニューには絶望以外のスパゲティーもあるので、そちらも食べてみたいです。

IVO ホームズパスタ 新宿店
  • 公式サイト:https://tokyo-rf.com/homespasta_fc/
  • 住所:東京都新宿3-14-23 マヤビル3階
  • 定休日:無
  • 営業時間:平日昼 11:30 – 15:00(L.O.)、土日祝昼 11:30 – 15:30(L.O.)、17:00 – 22:00
  • 駐車場:無

新宿東口側には「スパゲティーNokishita(軒下)」というお店もあります。パスタを食べたかったら、このお店も美味しいのでオススメです。

  • URLをコピーしました!
目次