One Hundred Bakeryのフレンチトーストとプリンが美味しかった!プレゼントにも良い

当ページのリンクには広告が含まれています。

友人から、One Hundred Bakery(ワンハンドレッドベーカリー)というお店のフレンチトーストとプリンをいただきました。

One Hundred Bakery は食パンが人気の店で、愛知や関東でお店が増えてきています。

私は友人のおかげで知ることができました。

フレンチトーストもプリンも美味しすぎて感動したので、紹介します!

目次

One Hundred Bakeryとは

小麦粉100に対して水分100の作り方に成功した食パンのお店

One Hundred Bakeryは、世界初の小麦粉100に対して水分100を成功させた食パンを販売しているお店です。

通常、どんなパンも小麦粉100に対して水分は70~80ぐらいしか含ませることが出来ないのが常識です。ですが今回私たちは、開発に月日を重ね、遂に小麦粉100に対して水分100を入れる事に成功したのです。ですので、100という私たちのこだわった数字からこの食パンの名前をワンハンドレッドという名前にしました。

世界初の水分量のふんわり柔らかい食パンをどうぞお召し上がりください。

One Hundred Bakery

2021年3月に愛知県の一宮市に1号店となる本店がオープンし、その後、愛知県や関東にお店がオープンしています。

愛知県:一宮本店、大府店、高蔵寺店
関東:千歳船橋店、立川南口店、日吉店、春日部店、富士店、栃木店、郡山店

1日3~4回の食パンの販売時間には行列ができるほどの人気店。

他にも、サンドイッチ、クロワッサン、プリン、チーズケーキなども販売しています。

横浜市には日吉店があります

友人は横浜市の日吉店で買ってきてくれました。

神奈川県横浜市にある日吉店は2021年10月にオープン。

日吉駅から近くにあり、日吉駅までは東急東横線、東急目黒線、横浜市営地下鉄などで行きやすいです。

日吉駅を出たら普通部通りを通ります。

日吉普通部通り

道なりに歩いて2分くらいでお店が見えます。

One Hundred Bakery 日吉店

食パンの販売時間ではなくても、常に人がいるようでした。

おうちでフレンチトーストとプリンをいただきました

いただいたお土産を家でいただきました。

One Hundred Bakery 持ち帰り

フレンチトースト

フレンチトーストは当日中の賞味期限。その日のうちにいただきました。

まず見た目から美味しそう。

One Hundred Bakery フレンチトースト

公式インスタグラムの写真は粉砂糖が見えるので、早めに食べていれば粉砂糖が溶ける前の状態だったのかも。

パンに厚みがあります。

卵や牛乳などがしっかり染み込んでいそう。特製の液につけて一晩ねかせてあるそうです。

「レンジで1分ほど温めてお召し上がりください。」とあったので、その通りにしました。

One Hundred Bakery フレンチトースト

ナイフで切るとスッと切れました。パンの耳もスッと切れました。でも、パンは崩れない。

液が染み込んでいるのが見た目でもわかります。

One Hundred Bakery フレンチトースト

メイプルシロップも付いています。

One Hundred Bakery メープルシロップ

メイプルシロップをかけるとさらに美味しそう…!

One Hundred Bakery フレンチトースト

これは美味しい!!!

パンがフワフワと柔らかく、液が染み込んでジュワッとしています。

メイプルシロップ無しで食べても、素材の味が感じられてあっさりと美味しいです。

メイプルシロップをかけると、甘さが加わって、さらに美味しくなりました。

美味しい食パンを使って、時間をかけて作られたフレンチトーストは、やはり美味しかった!

極上プリン

極上プリンの賞味期限は冷蔵庫で3日間

One Hundred Bakery 極上プリン

やわらかそうなプリンです。

バニラの黒い粒が見えます。バニラの香りもします。

One Hundred Bakery 極上プリン

食べると、やわらかくてなめらか!

純生クリームがふんだに使われているそうです。

One Hundred Bakery 極上プリン

底にはカラメルが入っています。カラメルは甘くなく、少し苦みがあり大人の味。

One Hundred Bakery 極上プリン

これも美味しいです!!!

とってもなめらかで、濃厚なプリンです。

普段はかためプリンのほうが好きなんですが、このプリンはやわらかいのに好きです。

美味しいので、自分用にもプレゼントにもおすすめです!

フレンチトーストも極上プリンも美味しくて感動しました!

食パンも食べてみたくなりました。

期間限定のパンやフルーツサンドなども気になります。

そして、今回はプレゼントとしていただいたのも、嬉しかったです。

One Hundred Bakery は人への贈り物としても喜ばれると思います!

One Hundred Bakerr 日吉店
  • URLをコピーしました!
目次