千鳥町のカフェ『THE LIVING』の美しい背徳グルメなパフェがおいしかった!

当ページのリンクには広告が含まれています。
千鳥町 THE LIVING

東京都大田区の千鳥町にあるカフェ「THE LIVING(ザ リビング)」。

複数人で食べられる巨大パフェが有名なお店で、大田区民の私は気になっていたのですが、一人で行くのになかなか踏み切れていなかった…。

しかし、お店のFacebookで、一人用パフェの美味しそうな写真を見かけ、一人で行っても良さそうと思い、ついに行ってきました。

いただいたパフェが綺麗で美味しかったので紹介します。

目次

パフェがすごい!行く前に予約必須

巨大パフェがメディアで紹介されることで有名

見た目が素晴らしく美しい巨大パフェが食べられるので、テレビなどのメディアで取り上げられることがあるお店。

2023年5月11日放送のVS魂ではキンプリ(King & Prince)の岸優太さんが背徳グルメとしてTHE LIVINGを紹介予定です。

この見た目すごくないですか!?

写真のパフェ「座ったままでいちご狩り」とセットの「スムージー」で合わせてイチゴが100粒使われているそうです。贅沢!

最大4人でシェアできます。

そして、説明文を読んで、岸君が座った席に案内してくれるお店も優しいと感じました。

パフェを食べたいなら事前に予約

予約をしなくても行けるお店ではありますが、一部のメニューやパーティ利用の場合は事前予約が必要です。

季節のフルーツパフェや夢プリンアラモード、コースは予約をしましょう。

メニューによっては直前の予約では対応されていないようなので、早めに予約するのが良さそうです。

予約はFacebookのメッセンジャーかInstagramのDM(ダイレクトメッセージ)でのみ受付されています。

公式サイトには予約はFacebookのみとありましたが、上記の公式Instagramの投稿を見るとInstagramも受け付けるようにしたみたいです。

また、休業日情報や空席情報もFacebookで案内されているので、予約前にチェックです。

趣味でやっているお店

公式サイトにはこのように書かれています。

実は当店は「趣味でやっている店」ですので、わざわざ売り上げを作る為に美味しくも無い物を出す必要が全くございません。ですので、お客様には本当に美味しい物だけをお出しするつもりでございます。

THE LIVING

趣味のお店なんですね。

こういうお店は、もしかしたら身内で楽しむお店で行ったら迷惑かななど思ってしまうのですが、そんなことはなかったです。

私がお店に行った時も、お店のかたが気さくに話しかけてくれました。

そして、美味しいものへの期待が高まるのであった。

このお店のパフェは旬のフルーツが使われており、時期によって食べられるパフェは違うのです。

THE LIVINGに行ってきました

お店の場所

東急池上線 千鳥町駅から徒歩1~2分くらいで行ける場所にあります。

東急多摩川線 下丸子駅からも歩いて行けます。約10分ほどです。

千鳥町は閑静な住宅街。お店のまわりは千鳥町ではお店がややあるエリアです。

写真はお店の前の通りで、右側の車の後ろに入口があります。

千鳥町

Flat Chidori(フラット千鳥)という普通のマンション内にお店があります。

「THE LIVING」の看板が目印。

千鳥町 THE LIVING

階段をのぼってすぐのところにお店の入口がありました。

足の都合などで階段を利用できない場合は、事前に連絡しておけばエレベータの利用もできるとのこと。

千鳥町 THE LIVING

お店の玄関で靴を脱いでスリッパに履き替えて入店します。

千鳥町 THE LIVING

入口にはオリエンタルな飾りがあって素敵です。

これからこのお店で優雅なひとときを過ごすのだ。

お店の様子

カウンターの席もあり、一人で行った私はカウンター席に案内されました。

千鳥町 THE LIVING カウンター

カウンター席の上には民族的な像が。

千鳥町 THE LIVING

そして、スピーカーからはクラシック音楽が流れています。落ち着きます。

メニューはiPadで見るんですね。

千鳥町 THE LIVING

事前にパフェを予約していたので、メニューでは追加の飲み物だけ確認。

店内はカウンター席よりソファ席のほうが多いです。

複数人で来店すると、ソファ席に座れるのかな。

千鳥町 THE LIVING

ソファ席のほうがゆったりしてて優雅で良いなぁと思いつつ、一人の私はカウンター席から眺めました。

いつか誰かと来よう。

一人用のパフェ「苺ティアラのプリン姫」をいただきました

いただいたパフェと飲み物
  • 苺ティアラのプリン姫 2,800円(税込)
  • ブレンドコーヒー 400円(税込)

先にブレンドコーヒーがきました。

千鳥町 THE LIVING ブレンドコーヒー

ブレンドコーヒーは普通。やや苦めのコーヒー。

メニューの様子からだと、他の飲み物のほうがおすすめなのかもしれないです。

エスプレッソや紅茶には説明があるのに、コーヒーには説明が何も書かれていなかったので。

そして待望の「苺ティアラのプリン姫」がきました!

独特なパフェの名前はFacebookで募集された中から選ばれたものです。

千鳥町 THE LIVING 苺ティアラのプリン姫

一人用としては大きめで、テーブルからイチゴの頂点まで高さは30cmほどありそうです。

これからこのパフェを独り占め!

なお、このパフェは一人用メニューのためシェアは不可です。

イチゴとプリンが美しい。ミントの緑の彩りと香りも良いです。

千鳥町 THE LIVING 苺ティアラのプリン姫

容器の中にもイチゴが入っていて、最後までイチゴを楽しめます。

千鳥町 THE LIVING 苺ティアラのプリン姫

イチゴの赤と、ピスタチオの緑、クリームの白も美しいです。

パフェの上にプリンがのっているのが嬉しすぎます。

千鳥町 THE LIVING 苺ティアラのプリン姫

かためのプリン、最高。このプリンだけでも満足できます。

プリンの上には大粒のイチゴ。

千鳥町 THE LIVING 苺ティアラのプリン姫

イチゴが美味しい時期に、最高の状態のイチゴを食べられて幸せです。

掘り進めるとバニラとストロベリーのアイスクリームが出てきました。

千鳥町 THE LIVING 苺ティアラのプリン姫

アイスクリームの後も、底までパフェを美味しくいただきました。

ひとつひとつの層が丁寧に作られています。

サイズも大きくてお腹も満足です。

イチゴの時期はもうすぐ終わりなので、このパフェを食べられるのは5月上旬までかもしれません。

他のメニューも美味しそう

イチゴの時期はもうすぐ終わりですが、これからはマンゴーが美味しい時期ですね。

マンゴーティアラのプリン姫」も一人用のパフェ。マンゴーで薔薇の形が作られていて綺麗です。

プリンが美味しかったので、大きなプリンの「夢プリンアラモード」も気になります。

お食事もできるお店なので、ランチも食べてみたいです。「エッグベネディクト」が気になります。

どのメニューも綺麗で美味しそう。他のメニューをいただきに、また行きたいです。

特別なパフェを食べられる素敵なお店

イチゴとプリンの「苺ティアラのプリン姫」、見た目も綺麗で、それぞれの素材も美味しくて満足でした。

値段は高めですが、この品質と大きさのパフェはなかなか食べられないので、食べる価値あります!

今回、私は一人用のパフェをいただきましたが、複数人で巨大パフェを食べるのも楽しいに違いないです。

千鳥町にはなかなか行く機会がないかもしれないですが、このお店のパフェを食べるために行ってみても良いと思います!

行く前には予約をお忘れなく。

THE LIVING
  • URLをコピーしました!
目次