大田区武蔵新田にある豆腐屋さん『豆富司みしまや』の月曜日に販売されるドーナツが美味しい

当ページのリンクには広告が含まれています。
大田区武蔵新田 豆富司 みしまや

大田区の武蔵新田(むさしにった)駅近くにある商店街にあるお豆腐屋さん、豆富司みしまや

豆腐も美味しいですが、私はここの豆腐とおからで作られたドーナツが好きなんですよね。

ドーナツは月曜日に販売されています。先日は月曜日がお休みだったので、ドーナツを買いに行ってきました。

ドーナツの味はいろいろあって、この日は5種類販売されていました。全部美味しかったので、紹介したいと思います。

目次

豆富司みしまや

お店の場所 武蔵新田の商店街

東急多摩川線 武蔵新田駅から商店街を歩いて6分ほどの場所です。

駅から進むと、右側にお店があります。

大田区武蔵新田 豆富司 みしまや

この日はちょうど特売日。お店にはお客さんが次々と訪れていました。

毎月12日はとうふの日開催

大田区武蔵新田 豆腐司 みしまや

お豆腐屋さんなので、もちろんお豆腐が売られています。お揚げや、おから、味噌などもあります。

毎月12日は豆腐の日ということで、豆腐各種20円引き。お得です!

12日は豆腐の日

ドーナツは月曜日に売っている

豆腐も気になるけど、今回のお目当てはドーナツであります。

ドーナツは月曜日に販売。13時頃より販売されているとのこと。

大田区武蔵新田 豆腐司 みしまや ドーナツは月曜日

たまに月曜日ではない日も販売されている時がありますが、とりあえず月曜日が販売日となっています。

そして、2024年2月12日(月)はバレンタイン前ということで、通常はないココア味のドーナツも販売されているという情報をお店のInstgramで見かけまして。

せっかくならココアドーナツも食べてみたい!ということで、買いに行くことにしました。

お店の前にはドーナツが置いてあります。

大田区武蔵新田 豆腐司 みしまや ドーナツ

ちょうど売れたタイミングだと店頭にない場合がありますが、お店の奥にドーナツがあることが多いので、聞いてみましょう。

また、店頭には5個入のパックが置いてありますが、1個ずつでも購入可能です。

ココア味の他、プレーン、紅茶、胡麻、黒糖きなこがありました。

大田区武蔵新田 豆腐司 みしまや ドーナツ
スクロールできます
プレーンドーナツ1個 120円5個入 550円
紅茶ドーナツ1個 150円5個入 700円
胡麻ドーナツ1個 160円5個入 750円
黒糖きなこドーナツ1個 160円5個入 750円
ココアドーナツ1個 170円5個入 800円
この日のドーナツ一覧、価格は税込

おからドーナツは普通のドーナツよりは健康的な気がします。低カロリーだし、タンパク質、食物繊維、カルシウムなども含まれているはず。

また、おからは別名で「きらず」とも言うのですが、そこから縁起を担いで「縁が切れないように」とか「自分や他人を斬らないように」とかでも食べたりするんですよね。

美味しい上に、健康的で縁起も良さげなドーナツ。おやつに買いたくなります。

みしまやのドーナツをいただきました(5種類!)

大田区武蔵新田 豆腐司 みしまや ドーナツ

売っていた5種類、全部買ってきちゃいました。全部美味しそうなんだもの。

大田区武蔵新田 豆腐司 みしまや ドーナツ

ドーナツの大きさは直径7cm前後。食べやすい大きさです。

大田区武蔵新田 豆腐司 みしまや プレーンドーナツ
プレーンドーナツ

プレーンドーナツはふわふわもっちり。もちもち感がとても良い。

甘さは控えめですが、5種類の中では一番甘く感じるドーナツでした。

おからと豆乳で作られたドーナツも美味しいですね。私はプレーンドーナツが一番好きかな。

大田区武蔵新田 豆腐司 みしまや 紅茶ドーナツ
紅茶ドーナツ

紅茶ドーナツはドーナツの中に茶葉が練り込まれています。

紅茶の味がして、プレーンに比べるとスッキリした味です。

ふわふわでこれも美味しい。毎回プレーンか紅茶のどちらにしようか迷います。

大田区武蔵新田 豆腐司 みしまや 黒糖きなこドーナツ
黒糖きなこドーナツ

黒糖きなこドーナツはきなこがたっぶりプレーンドーナツのまわりに付いています。和風。

きなこも大豆から作られていますから、大豆たっぷりドーナツですね。

粉っぽさがあるので食べにくいけど、きなこ好きには良さそう。

大田区武蔵新田 豆腐司 みしまや 胡麻ドーナツ
胡麻ドーナツ

胡麻ドーナツもプレーンドーナツのまわりに胡麻がたっぷりついています。

胡麻にはいろんな栄養素が入っているから、ドーナツで胡麻も食べられるのは何やら嬉しい。

複数個食べたい人には、味の変化も楽しめて良さそうです。

大田区武蔵新田 豆腐司 みしまや ココアドーナツ
ココアドーナツ

ココアドーナツははじめて食べました。

ほんのりココアの味がします。甘さはあまりないので、大人向けのドーナツかも。

バレンタインぽさもあって良いです。おからが入っているドーナツだから、縁起も良くて、贈り物に良さそうです。

おからと豆乳のドーナツが甘さ控えめで美味しい

豆乳とおからで作られているドーナツ、豆腐屋さんらしくて良いですね。

今回は贅沢にプレーン、紅茶、黒糖きなこ、胡麻、ココアの5種類のドーナツをいただきました。

どれも美味しかったけど、私はプレーンをおすすめします!ドーナツを食べたいと思って期待する味はプレーンかなと思います。いろんな味も楽しみたい場合や、栄養素に期待する場合は、他のドーナツも良いと思います。

私はたくさん食べちゃいましたけど、豆乳とおからのドーナツは普通のドーナツよりヘルシーだと思うので、適度に食べるなら健康的なおやつにもなりそうです。

それから、ドーナツを買いに行った時に、近所のおばあちゃんがドーナツを嬉しそうに買っていたのを見かけてほんわかしました。地元で愛されているお店なんだろうなと思います。

小麦粉のドーナツも美味しいですが、豆腐屋さんのドーナツも美味しかったです。オススメです!

豆富司みしまや
  • 住所:東京都大田区矢口2-5-14
  • 定休日:日曜日
  • 営業時間:6:00 – 19:30
  • 駐車場:無

ドーナツを食べる時、いつも鼻兎4巻でハナウサギがドーナッツを耳にさして売っている姿を思い出します。

武蔵新田の商店街には美味しい鶏白湯麺のお店『MATSURIKA』もありますので、是非。

  • URLをコピーしました!
目次