千葉県山武市の『うおとも』で食べたあじフライがフワフワで美味しすぎた

当ページのリンクには広告が含まれています。
お魚処 うおとも

先日、千葉県に行く用事があったので、昼食を千葉県の山武市でいただきました。

千葉県の九十九里浜の近くは、海鮮が美味しい飲食店がありますよね。

山武市にある定食屋さん『うおとも』に初めて行ってランチをいただいたところ、あじフライがかなり美味しかったので紹介します。

目次

お魚処 うおとも

お店の場所は少しわかりにくい

JR松尾駅から歩いて行く場合はわかりやすそうですが、車で初めて行く場合は少しわかりにくいかもしれません。

国道126号線の一本横の細めの道路を通ります。

お店の場所をあらかじめ知っていないと、通らなさそうな道沿いにあります。

平屋の一軒家のお店です。

お魚処 うおとも

駐車場があります

お魚処 うおとも 駐車場有り

お店のすぐ横に駐車場があります。「うおとも」の看板も目印になります。

車で来店しているお客さんが多そうでした。12時くらいにお店に着いた時には、ほぼ満車でしたが、ちょうど帰るお客さんがいたので入れ替わりで駐められました。

混んでいる場合は名前を書く

お魚処 うおとも

私がお店に行ったのは土曜日の12時過ぎ。前に2組のお客さんが、席が空くのを待っていました。

満席の場合は、お店に入ってすぐにある順番待ちの用紙に名前を書いて待ちます。

お魚処 うおとも 満席の場合は名前を書く

「声の届く場所でお待ち下さい」とのことなので、名前を書いた後はお店の前で待ちました。

自分の順番になると、店員さんが呼びに来てくれます。

店内の様子

お魚処 うおとも 店内

店内は明るく、席にゆとりがあって良い感じです。

小上がりの席は掘りごたつ式で、座りやすいです。

席数は結構ありました。入口そばの小上がりの他、カウンター席もあり、奥の部屋にも席がありました。

お魚処 うおとも 店内

席が多めなので、混雑時は料理が出てくるまで少し時間がかかるかもしれません。

メニュー 全部美味しそう

お魚処 うおとも メニュー

私が行ったのは土曜日だったので、平日のランチメニューはなく、各メニューにご飯セットを付けると定食になるシステムでした。

お魚処ですが、メニューには魚料理も肉料理もあります。

お魚処 うおとも メニュー

揚げ物も刺身も煮付けも、美味しそうで悩みます。

さらに、テーブルにあったメニューのほかに、壁にもメニューが。

お魚処 うおとも メニュー

全部美味しそうなのですが、口コミであじフライが美味しいと評判のお店のようだったので、この日はあじフライをいただくことにしました。

あじフライをいただきました

いただいたメニュー
  • あじフライ 935円(税込)
  • ご飯セット 385円(税込)

あじフライとご飯セットで定食にしました。

お魚処 うおとも あじフライ

あじフライ、大きいです!大きくて2匹分!!

お魚処 うおとも あじフライ

小さなすり鉢に胡麻が入っています。好みの粗さにすってソースと混ぜ、あじフライに付けていただきました。

お魚処 うおとも あじフライ

タルタルソース、レモン、からしもついています。いろんな食べ方ができます。

ご飯はモリモリ。お味噌汁、お新香に、柿もあります。秋の味覚で嬉しい。

写真が私の食べかけで恐縮ですが、あじの身はフワッフワで肉厚、衣もサクサクなのが伝わりますでしょうか。軽やかな食感で美味しかったです!

お魚処 うおとも あじフライ

あじそのものも美味しいです。さすがあじ。味が良いからあじ!

そのまま食べるも良し、胡麻ソースと食べるも良し、タルタルソースと食べるも良し、レモンと食べるも良し、からしを付けるのも良し。全部美味い!

他ではなかなか食べられない、美味しいあじフライでした!

また行きたい美味しいお店でした!

『うおとも』のあじフライ、かなり美味しかったです!こんなに美味しいあじフライはなかなか食べられないです。

これは他のメニューも美味しいに違いないと期待します。お刺身、なめろう、ミックスフライ、はまぐり酒蒸なども食べてみたいです。

千葉県には頻繁には行かないのですが、また行きたいお店でした!いつか他のメニューも食べに行きたいと思います。でも、あじフライも美味しかったからリピートもしたい…!

お魚処 うおとも
  • 住所:千葉県山武市松尾町大堤138-1
  • 定休日:火曜日、水曜日 ※臨時休業もあり
  • 営業時間:11:00 – 14:00 (L.O.13:45)、17:00 – 21:00 (L.O.20:00)
  • 駐車場:有
  • URLをコピーしました!
目次