「みはし」アトレ上野店でクリスマスあんみつを食べました。アトレ上野店にはチケ得もあった!

当ページのリンクには広告が含まれています。
みはしアトレ上野店

東京都の上野に行ったならば行きたくなるあんみつのお店「みはし」。

いつもは上野本店に行くのですが、今回は上野アトレ店に行ってきました。

季節限定の「クリスマスあんみつ」を食べてきたので、紹介します。

目次

みはしアトレ上野店 行き方

JR上野駅中央改札

JR上野駅からの場合は、中央改札から出ると行きやすいです。

JR上野駅は新幹線も停まる大きな駅なので、出口が多いダンジョン。駅にある案内を見ながら進みましょう。

中央改札から出て少し直進すると、アトレの看板(atre WETST)が見えます。

アトレ上野WEST

この場所に、とてもわかりやすい地図があるので参考になります。

アトレ上野マップ

アトレの看板から道なりに進むと左手にみはしがあります。

みはしアトレ上野店

休日のおやつ時間付近は行列ができるのですが、平日の開店時間であれば空いていました。

みはしアトレ上野店には良いことがあった

展覧会や動物園のチケットがあればお得!

みはしアトレ上野店チケ得

なんと!展覧会や動物園のチケットを提示すると、トッピングサービスで白玉2個がついてくる!

これはアトレ上野店ならではのメリットですね。

この日は博物館に行く予定で上野に来ており、展覧会のチケットがあったので、白玉をつけてもらえました。嬉しい!

アトレ上野店ではみはしの他にもチケット割引サービスがあるお店があるとのこと。

お得なチケット割引サービス「チケ得!」/ アトレ上野

展覧会や動物園で上野に来たなら、アトレ上野に寄るのも良いですね。

10時に開店。上野本店より少し早めのオープン

アトレ上野店は10時に開店です。上野本店は10時30分に開店なので、30分早いです。

この日は、朝にあんみつを食べてから博物館に行くコース。

時間的にも距離的にも、アトレ上野店が便利でした。

期間限定のメニューももちろんあります。

みはしクリスマスあんみつ

冬に食べたくなるあたたかいメニューや、季節のおすすめあんみつも気になる。

みはし冬のおすすめメニュー

上野本店に比べるとメニューは少なめですが、定番のメニューは揃っています。

お雑煮やお赤飯などはアトレ上野店にはありませんが、上野本店に行けば食べられます。メニューの豊富さならやはり上野本店ですね。

お土産を買いに寄りやすい

みはしアトレ上野店持ち帰り

アトレ上野店でもお土産のあんみつが販売されています。

改札外ではありますが、上野駅の改札からすぐのところなので、お土産を買いに寄りやすいです。

持ち運び時間は3時間くらいなら大丈夫なので、自宅用なら帰る前に寄ると良さそう。

席数は本店より少なめなのは注意

みはしアトレ上野店

明るくて綺麗なお店です。和モダンな感じ。

みはしアトレ上野店

座席数は35席ありました。

十分席数はありますが、上野本店はこの倍くらいの席があるので、混んでいる時間帯は上野本店のほうが回転は早いかもしれないです。

クリスマスあんみつをいただきました

いただいたあんみつ
  • クリスマスあんみつ 960円(税込)

クリスマスあんみつは12月25日までの限定販売

みはしクリスマスあんみつ

いちごの赤、抹茶アイスの緑、ソフトクリーム・白玉・求肥の白が、もうホワイトクリスマスです。

みかんも星のようじゃないか。

和洋折衷のクリスマスですね。

上からみると、大好きな餡も見えて楽しみ。

みはしクリスマスあんみつ

チケ得で白玉が2個増えたので、白玉が4個!

みはしクリスマスあんみつ

雪っぽさが増しました。

色のコントラストも美しい…。

みはしは “あんみつは味のシンフォニー” と謳っています。

これはきっと、クリスマスシンフォニーなのだろう。

餡は相変わらず上品な甘さです。北海道の十勝地方の小豆。

みはしクリスマスあんみつ

器の下の方から出てきた寒天や白玉に少し餡をつけて食べたり。どちらも食感が良い。

みはしクリスマスあんみつ

赤えんどう豆を抹茶アイスと一緒に食べたり。豆はじっくり煮られていてやわらかいです。

みはしクリスマスあんみつ

あんみつは、器の中にある食材を様々なおいしい食べ方ができるのも魅力です。

ソフトクリームと抹茶アイスを食べた後、少し身体が冷えた気がしますが、最後にあたたかいお茶を飲んで温まります。

みはしのお茶

クリスマスあんみつ、美味しかったです。

これからの予定がすべてハッピーになりそう!

なお、お土産のクリスマスあんみつはソフトクリームと抹茶がなく、若桃が入っています。

お土産用のクリスマスあんみつも美しいです。

クリスマスあんみつでハッピークリスマス

クリスマスあんみつは彩りが美しく、見た目も豪華で、美味しかったです。

食べると幸せな気持ちになりました。

また、展覧会や動物園で上野に行くなら、アトレ上野店にはチケット割引もあるのでお得!

チケ得で白玉が増えてホワイトクリスマス度がアップして、さらにハッピーでした。

上野に来ることがあったら、みはしのあんみつがおすすめです!

みはし アトレ上野本店
  • URLをコピーしました!
目次