ロッテリアの2022年の月見バーガーは種類が豊富!2大人気バーガーの月見を食べてみました

当ページのリンクには広告が含まれています。

ロッテリアからも月見バーガーが出ています!

私の家の近くにロッテリアの店舗がないので、なかなか行けないのですが、この秋は半熟月見バーガーを食べに行ってきました。

ロッテリアといえば、絶品チーズバーガーとエビバーガーが人気。その2種類の半熟月見バーガーを食べましたので紹介します。

目次

ロッテリアの期間限定の月見バーガーは6種類もある!

ロッテリアからは「とろ~り半熟月見」のバーガーが期間限定で6種類、9月8日から登場しています。

  • 半熟月見絶品チーズバーガー 530円
  • 半熟月見エビバーガー 520円
  • 半熟タマてりバーガー 470円
  • 半熟タマてりチキンバーガー 470円
  • 半熟タマてりごはんバーガー 490円
  • 半熟タマてりチキンごはんバーガー 490円

チーズバーガー、エビバーガー、てりやき、てりやきチキン、そしてバンズのタイプだけではなくライスバンズのタイプもあります。

どれも半熟タマゴが挟まれたバーガーで、美味しそう。

期間限定の「とろ~り半熟月見」は2022年10月12日までの販売です。

2大人気バーガーの半熟月見を食べました

半熟月見絶品チーズバーガーをいただきました

ロッテリアといえば絶品チーズバーガーが人気。

これに半熟タマゴが入った半熟月見絶品チーズバーガー

ロッテリアは月見専用のバーガーではなく、いつものバーガーにタマゴが入っている形式みたいですね。

ロッテリア半熟月見絶品チーズバーガー

バンズがツヤっとしています。

そして、溶けたチーズが見えます。絶品チーズバーガーのチーズは、ゴーダとレッドチェダーの2種類のナチュラルチーズが使われていて、美味しいんですよね。

ロッテリア半熟月見絶品チーズバーガー

タマゴの厚さは薄め。商品紹介写真のような黄身が丸く飛び出ているものではなかった。

ロッテリア半熟月見絶品チーズバーガー

食べるとタマゴはちゃんと半熟!黄身がトロリと出てきます。

ロッテリア半熟月見絶品チーズバーガー

絶品チーズバーガー自体がバンズもチーズもパティも素材そのものの美味しさを味わえるシンプルなバーガーです。

チーズはもちろん美味しかったのですが、パティも美味しかったです。ソースなどなく、調味料で味付けしてあるのが、肉の美味しさを感じやすくて良かったです。

バンズもきれいな色に焼かれていて美しいし、ふわふわしているから他の具材と一緒に食べやすい。

それぞれの美味しさを残しつつ、それに半熟のタマゴが加わって、タマゴ好きにはたまらないバーガーでした!

調味料はなんだろうと調べたら、塩・胡椒・オレガノでした。これはとても良い。

商品概要:牛肉を最大約8mmに粗挽きして、塩・胡椒・オレガノでシンプルに味付けし、2種類のナチュラルチーズをトッピングしてジューシーな食感に焼き上げた絶品チーズハンバーグパティに、とろっとした黄身が特長のロッテリアオリジナル半熟タマゴを重ね、ふんわり、もっちり食感が特長のバンズで挟みました。

~ロッテリアの“とろ~り半熟タマゴ”で食欲の秋を楽しもう!~「とろ~り半熟月見」2022年9月8日(木)から期間限定で販売!(ロッテリア)

半熟月見エビバーガーをいただきました

ロッテリアのもうひとつの人気バーガーといえば、エビバーガー。

エビバーガーが月見になった半熟月見エビバーガーはロッテリアらしくて良いですね。

ロッテリア半熟月見エビバーガー

キャベツ、タマゴ、エビパティの順で挟まれています。

ロッテリア半熟月見エビバーガー

野菜にマヨネーズがついているのかと思ったら、タルタルソースでした。もうちょっとタルタルの具材感ほしい。

ロッテリア半熟月見エビバーガー

エビパティ部分はさすが。衣はサクサクしていて、エビの美味しさも感じられます。

ロッテリア半熟月見エビバーガー

エビバーガーが美味しいから、それに半熟タマゴがあったら、やっぱり美味しいです。

ただ、このバーガーに関しては、エビパティの存在感がかなり強かったです。タマゴの存在を少し感じにくいかもしれない。

美味しいんですけどね!

商品概要:プリプリな食感が特長のバナメイエビを使用し、約12mmの粗めに挽いたパン粉でサクサクの食感に仕上げたエビパティに、とろっとした黄身が特長のロッテリアオリジナル半熟タマゴを重ね、卵、みじん切りした玉ねぎ、マヨソースを加えシンプルながらも深い味わいを感じるロッテリアオリジナルタルタルソース、キャベツとともにふっくらバンズで挟みました。

~ロッテリアの“とろ~り半熟タマゴ”で食欲の秋を楽しもう!~「とろ~り半熟月見」2022年9月8日(木)から期間限定で販売!(ロッテリア)

お得なクーポンを見逃さない用に!

ロッテリアは、公式アプリにクーポンがありますし、Webでも同じクーポンを表示できます。

ロッテリア公式アプリ

ロッテリア公式アプリ

LocationValue Inc.無料posted withアプリーチ

また、ロッテリアは毎月、10日、20日、30日はロッテリアの日ということで、何らかのクーポンが登場しています。9月はドリンクのクーポンでした。

そして、ロッテリアの場合はTwitterもチェックしておくのが良いです。

「どっちの月見が好き?」キャンペーンが本日9月21日まで実施されていますが、よく見ると「クーポンも配布中」とあります。

これ、Twitterキャンペーン限定クーポンです!

バーガーとポテトSとドリンクSのセットで600円とお得。アプリのクーポンより良い!

このクーポンは9月28日まで使えるクーポンです。お見逃しなく!

東急池上線の長原駅内のロッテリア

東京都大田区内にはあまりロッテリアがなく、それであまり行っていなかったのです。

しかし、東急池上線の長原駅にあるロッテリア 東急長原駅店は駅構内にもありました。

池上線長原駅

改札から出ることなく、ロッテリアに行ける!

ここのロッテリアは、長原駅の改札内と改札外にそれぞれスペースがあるそうです。便利。

ロッテリア東急長原駅店

東急線利用者は、ここのロッテリアなら、どこかに行ったついでに寄りやすいです。

いろいろな月見バーガーを食べるのは楽しい

私は「どっちの月見が好き?」キャンペーンは半熟月見絶品チーズバーガーを選びました。

半熟月見絶品チーズバーガーも半熟月見エビバーガーも美味しかったけど、やはり私は牛肉のバーガーが好きでした。

人によって好きなバーガーは違って、たくさんのバーガーから自分の好きなバーガーを見つけるのは面白いです。

同じお店の中にもいろいろなバーガーがあるし、別のお店のバーガーも個性があって、同じ月見バーガーでも全然違います。

いろいろなバーガーを食べ比べするのは楽しいですね。

  • URLをコピーしました!
目次