大田区池上の洋食レストラン「こぶた」は美味しくて、落ち着いて食事できるお店

当ページのリンクには広告が含まれています。
池上の洋食屋 こぶた

東京都大田区池上にある洋食レストラン「こぶた」

創業から60年以上経っており、池上周辺にずっと住んでいる人にはご存知の洋食屋さん。

何度か行って食べているのですが、どれも美味しい食事だったので紹介します!

目次

大田区池上にある洋食レストラン「こぶた」

お店の場所

東急池上線 池上駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

まわりには住宅が多いです。

こぶたも家の1階部分をお店にしているようです。

池上の洋食屋 こぶた

初めて入るときは、中の様子が見えずちょっと緊張しますが、店員さんは親切なので大丈夫!

店内の様子

池上の洋食屋 こぶた

木のテーブルに黒い椅子で、落ち着いた色の店内。

席も広めでゆっくり食事できます。

こぶたという名のお店ですが、馬の飾りが多いのにも目がいきます。

池上の洋食屋 こぶた

お店にはウエスタン好きな人がいたのかな。

メニュー

食事の種類が豊富で、毎回何を食べるか悩みます。

メニューの左側はお肉料理がいろいろ。

池上の洋食屋 こぶた メニュー

メニューの右側はコロッケなどのフライ料理があります。

池上の洋食屋 こぶた メニュー

とんかつは他のメニューよりもちょっとお得。セット価格がこちら。

スクロールできます
とんかつセット【とん汁、お新香、ライス付】900円
ロースかつAセット【とん汁、お新香、ライス付】1,500円
ロースかつBセット【とん汁、お新香、ライス、煮物、サラダ、コーヒー付】2,000円
ヒレかつAセット【とん汁、お新香、ライス付】1,600円
ヒレかつBセット【とん汁、お新香、ライス、煮物、サラダ、コーヒー付】2,150円

他にもたくさんあって、とんかつ以外のお食事だけでもこれだけあります。以下はライスなどは無い単品の価格です。

スクロールできます
ロースのしょうが焼き1,000円
ヒレのしょうが焼き1,150円
ポークソテー(鉄板焼)1,250円
チキンかつ1,000円
チキンバスケット1,000円
チキングリル(鉄板焼)1,200円
ヒレステーキA 180g2,000円
ヒレステーキB 280g3,000円
牛ヒレ肉のしょうが焼き1,500円
牛ヒレかつ1,300円
ハンバーグステーキA 180g1,000円
ハンバーグステーキB 260g1,300円
カニコロッケ(クリーム)1,000円
肉コロッケ(クリーム)1,000円
海老コロッケ(クリーム)1,100円
海老コロッケとカニコロッケ1,050円
カニコロッケとひと口かつ1,100円
海老フライ1,500円
帆立貝のフライ1,100円
ミックスフライ1,500円
ナポリタン870円

単品料理に野菜は付いているのですが、ライスなども食べる場合は以下を追加します。

スクロールできます
ライス250円
とん汁300円
お新香250円
セット(ライス、とん汁、お新香)600円

料理にライス、とん汁、お新香も付けると+600円なので、合計はなかなかなお値段になります。

なので、私は友人と食事する時など、ちょっと特別な日に行っています。

なお、ランチタイムも夜の時間も価格は同じです。

「こぶた」の料理は全部おいしいです

ハンバーグ

ある日、食べたお食事
  • ハンバーグステーキ A 180g 1,000円
  • セット(ライス、とん汁、お新香) 600円

最初にハンバーグのサラダと、セットのお新香がきました。

池上の洋食屋 こぶた ハンバーグのサラダとお新香

ライスはお皿によそわれていました。

池上の洋食屋 こぶた ライス

そしてとん汁。みそ汁ではなくとん汁なのが嬉しい。

池上の洋食屋 こぶた とん汁

そして、ハンバーグ!見た目がすでに美味しい。

池上の洋食屋 こぶた ハンバーグ

ナポリタンがちょっと付いているのも嬉しいです。

ハンバーグを割ると肉汁ジュワ~です。

池上の洋食屋 こぶた ハンバーグ

洋食屋さんのハンバーグはそのお店の味がして、面白いです。

こぶたのハンバーグ、美味しかったです。

海老コロッケとカニコロッケ

ある日、食べたお食事
  • 海老コロッケとカニコロッケ 1,050円
  • セット(ライス、とん汁、お新香) 600円

セットのお新香が先にくるので、料理が出てくるまでお新香を食べながら待ちます。この漬物が美味しい。

池上の洋食屋 こぶた お新香

ごはんは茶碗によそわれていました。お皿の場合と茶碗の場合があるんですね。

池上の洋食屋 こぶた ライス

いつものとん汁。私はこのくらいの味が、濃すぎなくて好きです。

池上の洋食屋 こぶた とん汁

そして、海老コロッケとカニコロッケ!

池上の洋食屋 こぶた 海老コロッケとカニコロッケ

1個の大きさが大きいです。テニスのボールみたい。

海老コロッケには海老がゴロっと入っています。

まわりのクリームコロッケもよくあるクリームコロッケとは違って特徴的。ジャガイモが入っているみたい。そして濃厚な味。

池上の洋食屋 こぶた 海老コロッケ

カニコロッケにもカニが入っています。

池上の洋食屋 こぶた カニコロッケ

濃厚なクリームコロッケに海老の風味、カニの風味が混ざって、美味しいです。

コロッケ2個でお腹いっぱいになるかなと思っていたのですが、それぞれ大きくて、中身もぎっしり詰まっているので満足できました。

帆立貝のフライ

ある日、食べたお食事
  • 帆立貝のフライ 1,100円
  • セット(ライス、とん汁、お新香) 600円

帆立貝のフライは4個あります。

池上の洋食屋 こぶた 帆立貝のフライ

フライの中に大きなホタテがまるっとひとつ

池上の洋食屋 こぶた 帆立貝のフライ

ホタテの旨味が衣に閉じ込められていて、美味しいです。

帆立貝のフライも最初はこれでお腹いっぱいになるかなと思うのだけど、やっぱり満たされて満足しました。

ミックスフライ

ある日、食べたお食事
  • ミックスフライ 1,500円
  • セット(ライス、とん汁、お新香) 600円

いろいろ食べたい時はミックスフライにします。

池上の洋食屋 こぶた ミックスフライセット

ミックスフライは、海老フライ、帆立フライ、カニコロッケ、ひと口かつ、鶏の唐揚げの5種類

池上の洋食屋 こぶた ミックスフライ

これは贅沢。いろんな美味しいフライを味わえます。

そしてやっぱり漬物も美味。

池上の洋食屋 こぶた お新香

他の料理よりおなかいっぱいになります。ミックスフライを食べる日はお腹を空かせていくべし。

池上に来たときのお食事の候補に

池上には食事処がいろいろあるのですが、おすすめのお店のひとつです。

料理も美味しいですが、落ち着いてゆったり食事できるところが好きです。

ただ、気を付けていただきたいのは、料理が出てくるまでの時間がやや長いので、ゆっくり食事できる時に行くのがよいでしょう。

待つ間に、お話ししたり、本を読んだりする時間もまた良しです。

そして、食べた後もお茶を淹れてくれて、ゆっくりさせてくれます。

また、日によっては混んでいる日もあるので、確実に行きたい場合は予約するのも良いと思います。休日のお昼は混み気味です。

タイトル
  • 公式Instagram:https://www.instagram.com/kobutaikegami/
  • 住所:東京都大田区池上3-33-3
  • 電話番号:03-3751-1384
  • 定休日:火曜日、水曜日
  • 営業時間:11:30-14:00 L.O、17:00-21:00 L.O
  • 駐車場:無
  • URLをコピーしました!
目次