歌舞伎町に移転した『珈琲西武』の本店でランチ。オムライスは変わらず美味しいし新メニューも登場。

当ページのリンクには広告が含まれています。
ハナミチ東京 歌舞伎町 珈琲西武入口

新宿三丁目にあった珈琲西武本店はビル建て替えのため2023年8月31日に閉店しました。

その後、2023年10月1日に歌舞伎町に移転

新宿に行く機会があったので、ランチに新しくなった珈琲西武本店へ行ってきました。

店内の装飾は、旧店舗から移設されたものもあり、新しく設置されたものもあり、珈琲西武らしさを残しつつも新しい雰囲気を感じました。

そして、変わらずオムライスが美味しかったので紹介したいと思います。

旧店舗を見納めに行った時の記事もありますので、旧店舗の様子を見たい場合は下記のリンクからどうぞ。

目次

歌舞伎町に移転した珈琲西武本店

歌舞伎町の本店の場所

珈琲西武 本店は歌舞伎町に2023年10月にオープンしたランドマーク ハナミチ東京 歌舞伎町の2階に移転しました。

新宿駅や新宿三丁目駅から歩いていける場所にあります。

ハナミチ東京 歌舞伎町

ハナミチ東京 歌舞伎町には珈琲西武のほか、劇場や食事処などもあります。コンセプトは「日本の歴史や伝統を、一つの建物に」で、日本の様々な文化を体験する場所となっています。

珈琲西武は昭和からの純喫茶の名店として、日本の文化となっているのでしょう。

歌舞伎町の本店の入口

ハナミチ東京 歌舞伎町 珈琲西武入口

建物に向かって右側に珈琲西武の入口があります。

歌舞伎町でもメニューの食品サンプルが飾られています。中のサンプルは昔からあるものと新しいものが混ざっているようです。

ハナミチ東京 歌舞伎町 珈琲西武 食品サンプル

お店のある2階までは、階段で上って行けます。

ハナミチ東京 歌舞伎町 珈琲西武入口

エレベーターからも2階に行けます。

ハナミチ東京 歌舞伎町 エレベーター

店名の珈琲西武がネオンになっていました。扉には新しいステンドグラスがはめ込まれています。

ハナミチ東京 歌舞伎町 珈琲西武入口

入口の雰囲気は、旧店舗から変わって少し派手になった感じがします。

歌舞伎町の本店の店内

ハナミチ東京 歌舞伎町 珈琲西武 店内

珈琲西武を象徴する天井のステンドグラスや、赤いソファー、照明などは、旧店舗から移設され、珈琲西武らしさが残っています。

席数は110席と、ハナミチ東京 歌舞伎町の公式サイトに記載されていました。旧店舗に比べると席数はかなり少なくなって、お店の規模は小さくなったようです。

また、旧店舗より照明が明るくなったように感じました。

それから、『松本ステインドグラス製作所』による新しいステンドグラスも配置されているとのことです。

壁にもカラフルなステンドグラスが見えます。これも新しいステンドグラスですね。

ハナミチ東京 歌舞伎町 珈琲西武 店内

席の仕切りに「西武」と描かれたステンドグラスもあります。これも新しいステンドグラスと思います。

ハナミチ東京 歌舞伎町 珈琲西武 店内 新しいステンドグラス

移設された赤いソファが純喫茶店らしくて、落ち着きます。

ハナミチ東京 歌舞伎町 珈琲西武 店内

一人で籠もりやすそうな席もありました。

ハナミチ東京 歌舞伎町 珈琲西武 店内

絨毯も新しく、赤が鮮やかです。

旧店舗より、全体的に明るくて鮮やかな雰囲気になっているように感じます。

それでも、落ち着いた珈琲西武の喫茶店らしさがあります。

メニューやお店の設備

新メニュー登場などの変化あり

ハナミチ東京 歌舞伎町 珈琲西武 メニュー

ハナミチ東京の限定メニューとして、珈琲西武 幕の内弁当が新たに登場していました。

オムライス、ナポリタン、生姜焼き、デミグラスハンバーグ、あんバターホットサンドと、皆が好きなメニューが全部入った贅沢な内容です。

あんバターホットサンドも前にはなかった新メニュー。こちらも本店限定のメニューとして登場しました。

ハナミチ東京 歌舞伎町 珈琲西武 メニュー

ハナミチ東京に合わせた日本を感じさせるメニューですね。

メニューには、人気のパフェやプリン・ア・ラ・モードも残っていました。しかし、前にあった西武シフォンはなくなってしまった様子。残念。

それから、平日のランチサービスセットは変わらずメニューにありました。

ハナミチ東京 歌舞伎町 珈琲西武 メニュー

平日11時~14時に利用できます。

新メニューの珈琲西武 幕の内弁当もランチサービスの対象になっています。

他のランチサービスの品目に変わりはなさそうでしたが、オムライスは少し値上げされたようです。移転前は1,200円でしたが、1,300円になりました。卵の価格が上がりましたものね、仕方なし。

そして、やはり悲しいのはモーニングがなくなってしまったことです。11時オープンのお店になったので、これも仕方ないです。

個室や無料Wi-Fi、電源もある

ハナミチ東京 歌舞伎町 珈琲西武 個室会議室

有料の個室会議室も引き続きあります。他の人に話を聞かれたくない場合などに便利そうです。

また、店内にはWi-Fiがあり、テーブル下にはコンセントもあり電源使用可能でした。どちらも無料で使用できます。

お店でゆっくり過ごしやすい喫茶店です。

ランチでオムライスをいただきました

いただいたメニュー
  • 平日ランチサービスセット 新宿特製オムライス 1,300円(税込)

この日はランチタイムにお店を訪れたので、ランチサービスセットの新宿特製オムライスをいただきました。

ランチサービスセットではサラダとドリンクが付きます。

ハナミチ東京 歌舞伎町 珈琲西武 ランチのサラダとドリンク

ドリンクはコーヒー、紅茶、コーラー、ミルク、烏龍茶、ジンジャエール、スプライトから選択します。

私はホットコーヒーにしました。ソーサーにはCOFFEE 西武 昭和39年創業と書かれています。お店オリジナルのコーヒーカップとソーサーですね。

ハナミチ東京 歌舞伎町 珈琲西武 ソーサー

そしてオムライスがきました!このオムライスが美味しいんです。

ハナミチ東京 歌舞伎町 珈琲西武 新宿特製オムライス

大きく美しい黄色のオムレツがケチャップライスの上にのっています。

ケチャップライスのまわりに自家製のデミグラスソースの海。

ハナミチ東京 歌舞伎町 珈琲西武 新宿特製オムライス

玉子をくずすと、内側がトロトロなのがわかります。

ハナミチ東京 歌舞伎町 珈琲西武 新宿特製オムライス

玉子とケチャップライスとデミグラスソースを一緒に食べても美味しいし、それぞれで食べても美味しいです。

ハナミチ東京 歌舞伎町 珈琲西武 新宿特製オムライス

玉子とケチャップライスの間にはトロトロに溶けたチーズが挟まっています。

ケチャップライスの具材はベーコン、マッシュルーム、ピーマン、玉ねぎです。量は多くはないです。

ハナミチ東京 歌舞伎町 珈琲西武 新宿特製オムライス

玉子はふわとろでさっぱりした味。デミグラスソースは少し甘めで塩味もあるが、くどくないです。そしてケチャップライスの甘さと酸味、間に挟まったチーズのまろやかさ。

これらを一緒に食べると、絶品!

美味しくてあっという間に食べてしまいました。

なお、テーブルには内藤とうがらしを使用した自家製ハリッサの卓上ポップがありました。

ハナミチ東京 歌舞伎町 珈琲西武 内藤とうがらし

ナポリタン・カレー・オムライスと相性抜群のオリエンタル辛味調味料と説明があります。

オムライスと一緒に食べると美味しそうです。注文すれば良かった!

珈琲西武で食べるからより美味しい

ランチでいただいたオムライス、玉子がふわとろで美味しかったです。

オムライスはもちろん美味しいのですが、喫茶店として雰囲気が良い珈琲西武で食べるから、より美味しく感じます。

赤いソファやステンドグラスも美しいですし、ゆっくりさせてもらえるので過ごしやすい喫茶店です。

旧店舗の新宿本店の珈琲西武も良かったですが、新しい歌舞伎町の珈琲西武もオススメです。またゆっくりしに行きたいと思います。

珈琲西武 新宿本店
  • 住所:〒 160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-12ハナミチ東京歌舞伎町2階
  • 個室予約の連絡先:03-4589-8731
  • 定休日:無
  • 営業時間:月曜〜土曜 11:00-23:30、日曜・祝曜: 11:00-23:00 ※しばらく深夜営業は見合わせ
  • 駐車場:
  • URLをコピーしました!
目次