武蔵新田の『辛しや』の納豆キムチあぶらめんがずっと好き

当ページのリンクには広告が含まれています。
武蔵新田 辛しや

東京都大田区の武蔵新田(むさしにった)駅近くにあるラーメン店の辛しや(からしや)。

昔から武蔵新田にあるお店で、ラーメンと汁のないあぶらめんを食べられるお店です。

私はお店に行ったら納豆キムチあぶらめんを食べることが多いです。あぶらめんも美味しいのに、それに納豆とキムチがのっているのが最高。

夜遅くまで営業しているので、仕事帰りにも寄りやすいお店です。

目次

ラーメンとあぶらめんのお店『辛しや』

お店の場所は武蔵新田駅の近く

東急多摩川線の武蔵新田駅から歩いていける場所にあります。

武蔵新田駅からの場合、駅を出て右方向に進むと大きめの道路(環状八号線)に出るので、環八を右方向に進むとお店があります。武蔵新田駅側からだと、環八を渡った向こう側の通り沿いです。

武蔵新田 辛しや

建物は小さめで、外観も暗めの色なので、少し気付きにくいです。

電光掲示板の看板を頼りにお店を確認しましょう。

武蔵新田 辛しや

夜だと看板に気付きやすいのですが、昼だとさらに見えづらいので注意です。

お店の外からは、どんなメニューがあるかや、何時まで営業なのかなどわからず、初めての時は少し入りづらいですが、昔からあるお店で地元民はご存知のお店。そして、夜遅くまで営業しているので、帰り遅くなったけど家でごはんを作りたくない時に助けてくれるお店です。

また、お店の外には灰皿があるので、タバコを吸いたい人に優しい店です。

店内はカウンター席のみ

武蔵新田 辛しやカウンター席

店内にはJ字のカウンターがあり、11席あります。

店内はやや狭めで荷物を置く場所はあまりないです。テーブルの下に少し荷物入れの棚がありますが、幅が狭めなので大きな荷物は入りません。

なお、お水はセルフサービスです。店内にあるディスペンサーから自分でとってきましょう。

武蔵新田 辛しや

メニュー

武蔵新田 辛しや メニュー
スクロールできます
<主なメニュー>
らーめん800円
ちゃーしゅめん1,050円
あぶらめん800円
ちゃーしゅーあぶらめん1,050円
納豆キムチあぶらめん1,000円
納豆キムチちゃーしゅーあぶらめん1,250円

去年より麺類メニューは50円値上がりしたようです。どのお店も今年は値上がりしていますね。

私のオススメは納豆キムチあぶらめんです。ただし、納豆ですので、人によって好みが分かれるメニューではあります。

大盛やトッピング、ご飯物もあるので、たくさん食べたい人は追加すると良いです。

食べるものを決めたら、カウンター内にいる店員さんに口頭で注文します。

納豆キムチあぶらめんをいただきました

いただいたメニュー
  • 納豆キムチあぶらめん 1,000円(税込)

納豆キムチあぶらめんは、この店では「ナッキ」と呼ばれているようです。今もかはわからないけど、以前に注文したら店員さんが「ナッキ」と言っていました。響きが良い。

辛しや 納豆キムチあぶらめん

納豆とキムチのほか、味玉半分、ネギ、揚げネギ、めんま、チャーシューものっています。

そして、このお店の特徴的な卓上調味料、唐辛子があります。

辛しや 辛いやつ

この唐辛子は、本当に辛いです。お店の名前が『辛しや』だし、むしろこっちが本体なのかも。

少しずつ入れて試すのを推奨します。辛いものが好きな人には超嬉しい調味料です。辛いものが苦手な人は手を出してはならない。

それから、すりごまもあります。

辛しや ごま

他にも、卓上には胡椒やラー油、お酢もあるので、好みで追加します。

辛しや 納豆キムチあぶらめん

食べる前によく混ぜます。汁なし系は混ぜるのがちょっと面倒だけど、混ぜたほうが美味しいのでやる!

辛しや 納豆キムチあぶらめん

まず、納豆とキムチが入っているだけで、美味しいです。

あぶらめんを食べているというのに、納豆菌と乳酸菌で少し健康にもなる予感。発酵食品最高。

それから、温かくモチッとした中太麺が、タレや具材と一緒になって、ジャンキーなラーメンらしさも味わえます。

チャーシューは炙られていて柔らかく美味しいんだけど、少しパサッとしている感じ。日によって違うかもしれない。

そして、少し唐辛子を入れただけでも満足の辛さ。辛さから元気も出てきます。β-エンドルフィン出まくり!

全体的にはあっさりしていて、くどくもなく、こってりともしていなく、食べやすいです。調味料で味の調整ができる感じです。納豆とキムチにより、独特なねばねばの美味しさになります。

夜遅くまでやっている美味しいラーメン店

納豆キムチあぶらめんが美味しくて、食べに行きたくなるお店です。

私は10年以上前からお店に行っていて、だいたい納豆キムチあぶらめんをいただいています。

卓上調味料の唐辛子が激辛なので、辛いもの好きな人にもおすすめです。辛いものが苦手な人も、この唐辛子さえ使わなければ、メニューは全く辛くないので、安心してください。

お店が夜遅くまで営業しているのもありがたいです。

武蔵新田付近でラーメンを食べたくなったら、辛しやを候補にしてみてはいかがでしょうか。

辛しや
  • 住所:東京都大田区矢口1-6-14
  • 定休日:不定休
  • 営業時間:平日 11:30-14:30 / 17:00~1:00、土曜 11:30~1:00、日曜 11:00-1:00
  • 駐車場:無(近くにコインパーキング有)

武蔵新田周辺には美味しいラーメン屋さんがいろいろあり、以下のお店も歩いていける場所にありますので参考にどうぞ。

  • URLをコピーしました!
目次