モスチキン✕チキンラーメンの「モスチキンラーメン」が気になっていたので作って食べました。うまいやん!

当ページのリンクには広告が含まれています。
モスチキンラーメン

モスバーガーとチキンラーメンが昨年11月からコラボしていますよね。

気になっていたんですよ~。チキンラーメンの上にモスチキンをのせたモスチキンラーメン

自宅で作って食べてみました!なにこれ、うまいやん!美味しかったので、紹介します。

目次

モスバーガーとチキンラーメンのコラボレーション

モスバーガーの公式でモスチキンラーメンが紹介されていて、気になっていたのです。

レシピのURLは、今開くと「お探しのページが見つかりません」とエラーが表示されるんですよね。消えてしまった…。

「モスチキンラーメン」レシピを下記のページに追加してもらえないだろうか。

そして、2023年11月下旬からはチキンラーメン側でモスチキンが当たるかもしれないキャンペーンをやっています。

しかし、日清食品のひよこちゃん、良いキャラしてますよね~。

目も行動も、ちょっとイッちゃってて好き。

チキンラーメンを買ってきました

チキンラーメン

期間限定で、日清チキンラーメンの5食パックで、モスチキンプレゼントキャンペーンが開催中。

「モスチキン無料引換券が50,000名様にその場で当たる!」と書いてあるパッケージが対象です。通常パッケージは対象外。スーパーでまだ販売されていて良かった!

チキンラーメン✕モスバーガー キャンペーン

ひよこちゃんは、よだれダラダラでモスチキンを食べてます。共食いですね。やばいですね。

そして、モスチキン当たれ~と思いつつ、袋を開けると…

はずれ!!残念。

チキンラーメン✕モスバーガー キャンペーン はずれ

選ばれし5万人にはなれなかったか。

よく考えたら、開けるときじゃなくて、パッケージ選ぶ時に当たれ~と思わなければならなかったね…。

モスチキンラーメンを作って、食べるぞ

モスチキンとチキンラーメン

さて、キャンペーンでは当たらなかったので、モスバーガーでモスチキンを買ってきました。320円(税込)。

モスバーガーの公式サイトからレシピページは消えてしまったのですが、作り方に書いてあったのは、以下の2工程だけだったと思います。

  • チキンラーメンを作る
  • モスチキンをのせる

簡単!!

モスバーガーで販売されている「チリディップソース」を入れても美味しいと書いてあった気がするけど、買うのをすっかり忘れてしまったので、無しで作りました。

とりあえず、チキンラーメンを作りました。

チキンラーメン キャベツとネギのせ

申し訳程度のキャベツとネギものせました。

本当は、この日の前日に作ろうとしていたのだけど、モスバーガーに行ったらフライヤーが故障中とのことでモスチキンを買えなかった…。ということで、野菜は切ってから一日経ったややシナシナ野菜です。

そして!楽しみにしてたモスチキンのせ!

モスチキンラーメン

モスチキンは大きさがあるから、器の中で存在感があって良いね!

しかし、チキンラーメンの色と同化しているからキャベツのほうが目立つや。

モスチキンに寄っておこう。

モスチキンラーメン

チキンラーメンの上のモスチキン。とりあえず、見た目が良いよ!

そして、肝心の味はどうでしょう?

そのまま食べたほうが美味しいのではと思いつつ、食べてみると、結構うまい

モスチキンラーメン

モスチキンの下側はスープがしみしみ、上側はパリパリの衣。2つの食感を同時に楽しめるではありませんか。

そして、鶏ガラスープがモスチキンと一緒になって、絶対にパサパサしないしっとり鶏肉に。

食べている間に、モスチキンからも醤油だれ漬けの鶏の出汁と脂がスープに少し溶けていきます。いつもより深みのあるチキンラーメンに。

どちらもチキンだから、相性は良かったのだ。

相乗効果で美味しかったです!

モスチキンラーメン、美味!食べてみて~

モスチキンをチキンラーメンにのせて、ちょっと良いジャンクフードが出来上がりました!

たまにこういうの食べたくなるんですよね~。

そして、食べる前は別々のほうが美味しいのではと思っていたのに、食べてみるとこれはアリだったという発見もできて、感動いたしました。

何事もやってみるものですね!

皆さんはモスチキンラーメン食べましたか?

もしまだだったら、食べてみてはいかがでしょう。

  • URLをコピーしました!
目次