ダイソーのミニポーチで「ガチャ詰めポーチ」作ってみた。100均のポーチで良い感じに!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ガチャ詰めポーチ

ガチャ詰めポーチ」って聞いたことありますか?

「ガチャ詰めポーチ」とは、ガチャガチャで獲得したアイテムを透明なポーチに詰め込んだモノです。

InstagramなどのSNSでよく見かけます。映えるので人気のようです!

私はたまにガチャガチャを回すので、家にいくつかミニチュアがあります。

ガチャ詰めポーチ良いなーと思ったので、ダイソーで手頃なポーチを探してきまして、詰め込んでみました!

目次

ガチャ詰めポーチを作ってみよう

100円ショップのダイソーで手頃なポーチを探す

ダイソー 透明ミニポーチ

透明なポーチはサイズ、形がいくつかありました。

まわりにはオーロラPP袋やフォトケースなどもあって、推し活に使えそうです。

もっとマチがある透明なポーチなどもあって、入れるものによってはこういうのも良さそうです。

ダイソー 透明ミニポーチ

また、最寄りのダイソーにはなかったのですが、カラビナ付アクスタケースも110円(税込)で販売されているようです。

カラビナは装着しやすそうだし、カラー種類もあって良いですね。

2024年1月24日時点、ダイソーネットストアでは販売されているので、店舗によっては在庫があるかもしれません。

ダイソーで透明なミニポーチを買ってきた

購入した100均アイテム
  • ミニポーチ 110円(税込)
ダイソー ミニポーチ 1161

購入したのは、「ミニポーチ」と書かれた商品。

透明なケースにボールチェーンが付いています。

サイズを測ってみたところ、長辺が約11cm、短辺が約6.5cm。中に入っている白い紙は長編が約10.5cm、短辺が約5.5cmなので、入れるモノの目安はこのくらいだと思います。

厚さはあまりありませんが、本体が塩化ビニル樹脂で、ボタンで留める部分には少し余裕があるので、ある程度の融通はききそうです。

以下の写真のようにポーチを開くことができます。

ダイソー ミニポーチ 1161

ポーチの背面をスナップボタンで留めて閉じられます。

ダイソー ミニポーチ 1161

それでは、このミニポーチにガシャポンで獲得したミニチュアを詰め込んでみましょう。

ガシャポンで獲得したミニチュアを詰め込んでみた!

ガシャポンで獲得したミニチュア

入れてみたミニチュアはこちらの7点。

  • 日清チキンラーメン 5食パック
  • 日清のどん兵衛 天ぷらそば
  • チチヤスヨーグルト
  • 雪印フルーツ瓶(復刻版)
  • フジパン 本仕込食パン 6枚切
  • フジパン スナックサンド タマゴ 2個入
  • フジパン ネオバタくん&中野さん(中野マーガリン)

バンダイのガシャポンのミニチュアチャームです。食べ物のみ!フジパン多め。

ミニチュアチャームのボールチェーンは外して入れることにしました。

入るか心配だったのが、どん兵衛と本仕込食パンのミニチュア。なかなか厚さがあります。

どん兵衛は約1.7cm、本仕込みは約2.4cmの厚さです。

厚めのミニチュア

おお、閉まった!ギリギリ、閉まりました!

ダイソーのミニポーチにミニチュアを詰める

横から見ると、本仕込食パンのところだけ少し盛り上がっているけど、良しとしましょう。

ダイソーのミニポーチにミニチュアを詰める

良い感じにできたんじゃないでしょうか!

ガチャ詰めポーチ

おっと。雪印のフルーツ牛乳は、向きが逆でした。後で直しましょう。

ネオバタくんと中野さんがこっち見てるのも良い感じ。

ミニチュアをポーチに詰め込むと、おもちゃ箱みたいで面白いですね!

そして、たくさんまとめて持ち運べるし、ミニチュアも汚れにくいので良いなと思いました。

他の人のガチャ詰めポーチを見るのも面白い

SNSでは他のかたのガチャ詰めポーチの写真を見られます。

私とは違って美しい…!

自分では作らない人も、素晴らしいガチャ詰めポーチを眺めると面白いと思います。

好きなモノを詰め込んで、持ち運ぼう

ガチャ詰めポーチ

ガチャ詰めポーチ、面白いですね!

じばらく鞄にぶら下げておこうと思います。

今回はガシャポンのミニチュアを詰め込んでみましたけど、自分の好きなモノを何でも詰め込めば良いと思います!

推しキャラグッズを詰めるも良し、アートっぽくまとめるも良し。

私はプレイモービルが好きなので、次はプレイモービルも一緒に入れてみようかな。

それから、ポーチの中のモノを入れ替えれば、新しいモノに生まれ変わりますよね。

その時の気分でアレンジしていくのも、面白いと思います!

  • URLをコピーしました!
目次