大田区の武蔵新田にある『手打ち麺処 好き酒師』極太手打ち麺がモッチリやわらかで美味しい

当ページのリンクには広告が含まれています。
手打ち麺処 好き酒師

大田区の武蔵新田駅の商店街にあるラーメン屋さん『手打ち麺処 好き酒師』に行ってきました。

前から気になっていたのだけど、営業時間が限られていて、なかなかいけなかったお店。

ワンタンメンを食べられるお店とのことで、時間を作って食べに行ってきました!

目次

ワンタンメンのお店『手打ち麺処 好き酒師』

お店の場所 武蔵新田の商店街

東急多摩川線 武蔵新田(むさしにった)駅から歩いて5分ほどの場所にあります。

駅の改札からだと、出て左に進み、商店街を歩いていると右手にあります。

手打ち麺処 好き酒師

この商店街の道を歩いていると、他にもラーメン屋さんがあるので、毎度どのお店に行こうか悩む…。

ラーメン屋さんはいろいろあるけど、この『手打ち麺処 好き酒師』はワンタンメンを食べられるお店です。

手打ち麺処 好き酒師 看板

しばらく火水・金土の11:00~14:00に営業とのこと。

臨時休業の場合もありますし、今後変わることもあるかもしれないので、行く前にお店のSNSで営業情報を確認するのをオススメします。

なお、2024年6月17日に1周年を迎えられたとのこと。めでたい!

店内の様子

手打ち麺処 好き酒師 店内

お店に入ると壁に書かれた文字が。お酒関連のかたが書いているようです。これから増えていくのかもしれない。

お水はセルフサービスで、入口近くにコップとサーバーがあります。

手打ち麺処 好き酒師 店内

ここには、荷物入れのカゴもあるので、大きめの荷物がある人は利用すると良いです。

ゴミ箱もあるので、ゴミはゴミ箱へ。ラーメン屋さんはゴミ箱システム多いですよね。テーブルにゴミを残さないように協力しましょう。

注文は席で口頭で伝えます。支払いは食後に各席で。

手打ち麺処 好き酒師 カウンター

席はL字カウンターで、9席。

ひとりひとりの席のスペースはゆとりがあります。

手打ち麺処 好き酒師 カウンター

満席になって外に並んでいる人がいる時間帯もあります。

そういう時間帯に、食べ終わっても話していてなかなか帰らない人がいる場合は、店主が声をかけるところも良いお店だと思います。店主もラーメン作るので忙しいのにね。

メニュー

手打ち麺処 好き酒師 メニュー
海老ワンタンメン1,000円
ラーメン900円
チャーシューメン1,200円
※税込価格

ラーメンは塩味ベースですが、+50円で醤油への変更も可能。ワンタンも海老ワンタンは肉ワンタンへ変更が可能です。

席にあるメニューの他に、壁にも「本日のメニュー」が書かれているのでこちらもチェックです。

手打ち麺処 好き酒師 メニュー

『手打ち麺処 好き酒師』だけど、日本酒には×マークが付いています。この先、お店で日本酒を飲めるようになるのかもしれないですね。

海老ワンタンメンをいただきました

いただいたラーメン
  • 海老ワンタンメン 1,000円(税込)

スープはデフォルトの塩味で注文しました。

手打ち麺処 好き酒師 海老ワンタンメン

平たくて極太の手打ち麺が特徴的。

手打ち麺処 好き酒師 海老ワンタンメン 麺

やわらかくて、モチっとしています。少しとろみもあります。小麦は「もち姫」を使われているとのこと。

スープが麺にしみていて、すするというより、食べるような感じ。麺を噛むとやさしい味がします。

チャーシューは豚肩ロースが1枚。

手打ち麺処 好き酒師 海老ワンタンメン チャーシュー

と思いきや、豚チャーシューの下に鶏チャーシューも隠れていた!2種類チャーシューあるの嬉しい。

手打ち麺処 好き酒師 海老ワンタンメン チャーシュー

海老ワンタンは3個のっています。

手打ち麺処 好き酒師 海老ワンタンメン

ワンタンもやわらかくて、トロッとしています。これも麺と同じもち姫で作られているのかな。

手打ち麺処 好き酒師 海老ワンタンメン

海老ワンタンメン、美味しくいただきました!

やはり、麺が特徴的でモッチリとした食感を堪能できる一杯でした。醤油味でもこの麺を味わってみたいです。

また、普通のラーメンにもワンタンが1つ入っているそうなので、ちょっとだけ食べたい場合には普通のラーメンにするのも良いと思います。

極太モッチリやわらか麺が美味しいお店でした!

ワンタンメンのお店なのかなくらいで思っていたのですが、行ってみたら極太の平たい麺が特徴的なお店でした。

もち姫で作られた麺がモッチリしていてやわらかく、スープがしみて美味しかったです!

ワンタンもトロトロで、こちらも美味しかった!

このあたりで、こんなラーメンが食べられるとは嬉しいです。次は醤油味も食べてみたいと思います。

手打ち麺処 好き酒師

武蔵新田の商店街通りの他にも、駅から歩いていける距離に美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。最近、このあたりすごいです。

  • URLをコピーしました!
目次