大田区の矢口渡駅近く『UCCIARE!!!(ウッチャーレ!!!)』ピッツァも美味しいし、他の料理やお酒も美味しいのでオススメ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
UCCIARE!!!(ウッチャーレ!!!)

2023年4月5日に大田区東矢口にオープンしたお店、UCCIARE!!!(ウッチャーレ!!!)

ここのピッツァは国産小麦粉100%で作られ、専用窯で焼かれており、めっちゃ美味しくて好きです。

ピッツァも美味しいのですが、他の料理や飲み物も美味しいお店。

オープンしたばかりのころは、営業日が少なくてなかなかお店に行けなかったのですが、最近は営業日も増えてきて行きやすくなってきました。

この辺りに住んでいる人や、訪れることがある人には、是非行ってみてほしいお店なので、紹介したいと思います。

目次

ピッツァとクラフトビールのお店『UCCIARE!!!』

お店の場所 矢口渡駅近くの住宅街にある

最寄りの駅は東急多摩川線の矢口渡(やぐちのわたし)駅です。駅からは歩いて行ける距離です。

池上駅や武蔵新田駅などからも、少し距離がありますが、歩いて行ける場所です。

お店の外観は普通の家みたいで、昼間に通ると少しわかりにくいかもしれません。

UCCIARE!!!(ウッチャーレ!!!)外観(昼)

夜だと住宅街の中で明るめの建物なのでわかりやすいです。

UCCIARE!!!(ウッチャーレ!!!)外観(夜)

営業日は公式SNSで確認

お店のSNSで営業日が毎月お知らせされているので、そちらを確認するのが良いです。

オープンしたばかりの時は、営業日が少なくてなかなか行けませんでした。イベントなどにも出店されているようで、実店舗での営業は限られた日のみでした。

そして、私がたまたま予約して行こうとした日には、マスターが新型コロナに感染して予約はキャンセルに…。

お店に行く機会を得られない時期がありましたが、最近は営業日が増えて行きやすくなってきました。

月曜日~水曜日はお休み、木曜日~日曜日は営業されていることが多いです。不定期でお休みの曜日に営業していることもありますし、夜だけではなく昼の時間に営業されている日もあります。

ちなみに、このお店の情報は美容師さんに教えてもらったのですが、美容師さんは月曜日や火曜日がお休みの場合が多いですよね。お店に行ける日が無い…と嘆いていました。いつか食べられるといいね…。

店内は明るく、ゆったり

UCCIARE!!!(ウッチャーレ!!!)店内

店内には席数は結構あります。

複数人でも、一人でも入りやすい空間です。

各席にゆとりがあるので、ベビーカーで来店した人も問題なさそうでした。

でも、満席の日もあるので、可能であれば事前に予約をしておくと良いと思います。予約はWebからできます。

ピッツァ専用の窯がある

UCCIARE!!!(ウッチャーレ!!!)店内の釜

店内にピッツァ専用の窯があって、そこで焼かれています。

イタリアの窯職人さんが来日して製作されたそうです。

見た目も、お店の名前が入っていて素敵です。

クラフトビールもある

このお店の特徴のひとつは、ビールを醸造していることです。

世界に無い様なピッツァに最高に合う「ピッツァビール」を作っているそうです。すごい!

私はあまりビール飲めないのですが、ビール好きには最高のお店ですね。

壁にビールを注ぐタップが付いていて、そこからビールが注がれています。

Instagramにはタップが1つだけの時の写真が掲載されていましたが、現在はたくさんタップが付いています。いろんなビールを飲めます。

メニューはいろいろ、時期によって変わる

最初にピッツァのメニューがあります。他の料理や、飲み物も種類豊富。

季節によって料理が変わっているようなので、メニューは随時変わっていることと思います。時期によって何を食べられるか楽しみにできますね。

ピッツァの小麦粉は国産のみ。4種類がブレンド。ピッツァ作りにこだわりがあるのを感じられます。

UCCIARE!!!(ウッチャーレ!!!)の意味

UCCIARE!!!(ウッチャーレ!!!)

◆店名の由来

国産食材がテーマの店にしたいこともあり、国技の相撲の技「うっちゃり」をもじり、イタリア語風にした造語です。

お店のランチョンシート

お相撲の「うっちゃり」からお店の名前を付けたとのこと。土俵際でがんばっている!

料理にもお酒にもこだわりを持って、チャレンジしているお店です。美味しいからもあるけど、その志も応援したくなりますね。

何を食べても、何を飲んでも美味しい

一人のときはピッツァSサイズをいただきました

一人でいただいたピッツァとドリンク
  • 自家製サルシッチャと八丈島レモンのピッツァ Sサイズ 1,630円(税込)
  • カプチーノ 550円(税込)

3月限定のメニュー。自家製サルシッチャと八丈島レモンのピッツァ

UCCIARE!!!(ウッチャーレ!!!)自家製サルシッチャと八丈島レモンのピッツァ

この日は一人でお店に行ったので、Sサイズのピッツァを一枚注文しました。

レモンにより全体が爽やかなピッツァです。それほど酸っぱくはなく、でも酸味が感じられます。

UCCIARE!!!(ウッチャーレ!!!)自家製サルシッチャと八丈島レモンのピッツァ

サルシッチャの肉は、肉の甘さが感じられて、レモンでさらにジューシーになっていると感じました。

ハーブと胡椒で味がしまって、さらに美味しいです。

UCCIARE!!!(ウッチャーレ!!!)自家製サルシッチャと八丈島レモンのピッツァ

ピザの生地は薄めで具材の存在感がありますが、端のほうの生地はやや厚めで香ばしく、生地だけで食べても美味しいです。

食後には、カプチーノをいただきました。この日はお昼休みに行ったので、アルコールは飲まずで。

UCCIARE!!!(ウッチャーレ!!!)カプチーノ

COSTAのカップで出てきたということはコスタコーヒーなのかな。大きめのカップで嬉しいです。

イタリア料理のお店ではコスタコーヒーを置いているお店多いですよね。イタリア人が創業者だし、ヨーロッパだとやはりコスタコーヒーが勢力強いのやも。

複数人で行っていろいろ食べるのも楽しい

複数人でお店に行くと、いろいろな料理を食べられるので良いですよね。

この日はピザを3種類いただきました。全部美味しい!

他の料理も美味しいです。この日は3品注文しました。

特に、前菜盛り合わせはいろんな料理を少しずつ食べられて嬉しい。作るのに時間がかかるそうなので、予約時に事前注文しておくと良いです。

そして、この日のお酒は全トマトハイをうっちゃる最強のトマトハイをいただきました。

UCCIARE!!!(ウッチャーレ!!!)全トマトハイをうっちゃる最強のトマトハイ

名前に惹かれて頼んでしまったんだけど、美味しかったです!

トマトジュースが苦手な友人も、これは美味しいと飲める美味しさでした。

また、友人はクラフトビールを注文していたので一口もらったのですが、ビールも爽やかで美味しかった!

どのお酒もこのお店ならではの味で、お店でいただく特別感がありました。

お料理も美味しいですし、お酒も美味しいので、誰かと一緒に行くのにも良いお店です!

何を食べても美味しいので、絶対オススメのお店です

ピッツァはもちろん美味しいし、他の料理やお酒も満足なお店でした。

この辺りにいる人でまだ行ったことがないなら、是非行ってみてほしいお店です。

店舗で食べるのも良いですが、持ち帰りもできるし、最近はデリバリーも始められたので、店舗に行けない人はそちらを利用してみると良いと思います!

また、姉妹店もいくつかあるようで、東京都品川区の鮫洲駅近くには、ピザ屋 Bakka M’unica(バッカムニカ)、イタリア料理店 BAKKA PICCOLINA(バッカ ピッコリーナ)があるとのこと。他にも移動販売などもされているようなので、大田区にあまり行かない人はそちらで食べるのも良いかもしれません。

UCCIARE!!! (ウッチャーレ!!!)

矢口渡駅の近くには美味しいスパイスカレーのお店やラーメン店もあります。オススメです。

  • URLをコピーしました!
目次