ケンタッキーは2022年もとろ~り月見サンド。たまごのとろ~りさがすごい

当ページのリンクには広告が含まれています。

秋はたまごを月に見立てたメニューが各ショップから販売されていて、食べるのが楽しみです。

ケンタッキーフライドチキンの月見サンドも食べてきました。

月見サンドのたまごのとろ~りさは、素晴らしいです。

目次

ケンタッキーの月見はとろ~り月見が4種類

ケンタッキーからは「とろ~り月見サンド」が4種類、2022年8月31日から数量限定で販売されています。

  • とろ~り月見フィレサンド 460円
  • とろ~りチーズ月見フィレサンド 490円
  • とろ~り月見和風カツサンド 460円
  • とろ~りチーズ月見和風カツサンド 490円

ケンタッキーの月見サンドはここ数年同じサンドが登場しています。

通常時にチキンフィレサンドと和風チキンカツサンドを販売していて、それにたまごが入ったサンドです。

数量限定で、なくなり次第販売終了となっています。

とろ~り月見フィレサンドをいただきました

とろ~り月見フィレサンドはテイクアウトしました。

結構厚みがあります。

KFCとろ~り月見フィレサンド

レタスがあふれるくらい入っています。

芯に近い部分のレタスが多めだったので、宣伝のサンドみたいにもう少し柔らかい部分のレタスだと嬉しいのだけど。

KFCとろ~り月見フィレサンド

上から、レタス、たまご、チキンフィレの順で挟まっています。

KFCとろ~り月見フィレサンド

たまごにはやや厚みがあり、存在感があります。

レタスにはマヨネーズソースも入っていました。そしてレタスこぼれる。

KFCとろ~り月見フィレサンド

半分に切るとたまごがとろ~りと出てきました。すごい!

KFCとろ~り月見フィレサンド

チキンフィレが美味しく、たまごとチキンの厚さのバランスも良く、美味しいサンドでした。

レタスは硬い部分が多かったので、柔らかい部分のレタスだったら全体のバランスが良く食べやすいサンドであったと思います。せめて硬い部分はあまり大きくカットせずに、もう少し小さめであったら食べやすかった。でも、これはファーストフード店では仕方ないですね~。

そして、やはりケンタッキーのたまごのとろ~りさは素晴らしいです。

たまごとチキンのバランスが良く、たまごの黄身がトロトロと溢れて、サンドの味の一体感がとても良かったです。

にんにく醤油チキンも数量限定で販売中

ケンタッキーでは「にんにく醤油チキン」も、2022年9月14日から数量限定で販売されています。

  • にんにく醤油チキン 280円

昨年も登場したにんにく醤油チキンが復活です。

こちらも数量限定で、なくなり次第終了です。

公式のツイッターからはこんな食べ方の紹介も。

この食べ方も美味しそうですね!

にんにく醤油チキンをいただきました

衣にはいろいろかかっています。黒ゴマ、白ごま、唐辛子、青のりでしょうか。

KFCにんにく醤油チキン

骨なしなので食べやすい。

KFCにんにく醤油チキン

衣はザクザクさがあって、にんにくの香りもします。にんにくの香りが食欲をそそります

チキンは少しパサパサしていて、もう少しジューシーだったら、もっと美味しいだろうと思いました。

でも、いつもとは違う風味のチキンとして、楽しめました。

限定商品を楽しもう

月見フィレサンドのたまごはとろ~りとしていて、美味しいサンドでした。

にんにく醤油チキンもいつもとは違うにんにくの香りがするチキンで楽しめました。

どちらも数量限定なので、食べられるうちに食べてみてはいかがでしょうか?

とくに月見サンドのたまごのとろ~りさは素晴らしいのでおすすめです。

月見商品はどれもお店ならではの商品になっていて、独自性がありますね!食べ比べするのも面白いです。

  • URLをコピーしました!
目次