とめおブログ1周年記念記事 vol.1:雑記ブログのご紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
とめおブログ祝1周年記念vol1

とめおブログをはじめたのが2022年3月2日。今月で1周年です。

ありがたいことに、ブログを通して、ブログ仲間もできました。

おかげで楽しくやらせてもらっています。

そこで、感謝の気持ちをこめて、ブログ仲間のコンテンツを紹介する記事を作らせていただきました。

vol.1~4の全4回で紹介する予定です。

vol.1ではブログ仲間の雑記ブログを紹介します。

気になるブロガーさんのブログを、ぜひ見に行ってみてください。

目次

雑記ブログをご紹介!

mizukiさん:気まぐれMizukiのブログ

気まぐれMizukiのブログ
ブログ開設月:2022年3月
運営者:mizukiさん

mizukiさんは私と同じ2022年3月からブログをはじめています。

1周年おめでとうございます!

mizukiさんは毎日朝活していて、朝のうちにブログ活動以外にもいろいろやっておられて、尊敬です。

朝活の中に「瞑想」があるところも、何やらすごそうです。

mizukiさんの記事を読んで、実際に行ってみたくなったのがこちら。

私は箱根の「彫刻の森美術館」に行ったことがないのですが、記事に写真がたくさんあって、興味が湧きました。

展示されている作品がそれぞれ大きくて、迫力ありそうです。

お子さんが楽しめる作品もある、一部を除いてどこでも自由に写真を撮れる場所ですので、お子さん連れて行ったら絶対思い出になると思います。

気まぐれMizukiのブログ

見るだけではなく遊べる作品もあって、私も子どもたちが楽しめそうと思いました。

この美術館に行ったら、映える写真もたくさん撮れそうです。いつか行こうと思いました!

ブログには、mizukiさんの体験に基づいた記事があるので、記事を読むことで追体験できるのが楽しいです!

ハチコさん:hachiko85ライフ

hachiko85ライフ
ブログ開設月:2022年3月
運営者:ハチコさん

ハチコさんも2022年3月からブログをはじめたブロガーです。

1周年、おめでとうございます!

サブタイトルに「毎日のちょっとした“楽しい”の積み重ねが、人生のHAPPY」とありますが、ハチコさんのブログを読んでいると、読んでいる側もHAPPYをもらえます。

そう、ハチコさんのブログは面白いのです。

例えば「取り出しくん」から、ここまで記事を面白く発展させられるとは素晴らしすぎます。

文章が個性的な表現で、でもわかるーってなるところが好きです。

給料日翌日になると多数の野口さんや諭吉さんまでいるのですが、
気がつくと、そして誰もいなくなった(アガサクリスティー)してしまいます。

hachiko85ライフ

「とりだし君」からのー-「あばれる君」に注意!

hachiko85ライフ

この記事ではハチコ画伯のオリジナルイラストや、このために開設されたYouTubeも見られます。豪華。

他の記事も、フフッと笑えるところがあって、読むとHAPPYな気持ちになるのが魅力です!

たまさん:たまのノマドを目指すブログ

たまのノマドを目指すブログ
ブログ開設月:2021年4月
運営者:たまさん

福岡に住んでいらっしゃるとのことで、私は特にたまさんの福岡の食べ物の情報が気になります!

やっぱり、おいしい食べ物の情報はその地に住んでいる人の情報が一番信頼できると思うんです。

実際にお店に行ったグルメ記事もありますが、お取り寄せの記事もありました。

たまさんは、実際にお取り寄せをして、作ってみています。美味しそうです!

味もお店と同じでニンニクが効いていて濃厚なみそ味でした。

モツもプリプリ!ふつうにお店で買うよりプリプリ感が強かったです。

たまのノマドを目指すブログ

地元の人が言うなら間違いない!!

そして、お取り寄せなら、東京にいる私でも食べられます。

美味しいもつ鍋情報を教えてくださり、ありがとうございます!

福岡に行く予定の人はたまさんのブログ情報を参照すると良いと思います。

食べ物の記事のほか、おでかけした記事や、投資関連の記事もあって、たまさん体験からいろいろな情報を教えてもらうことができます!

かぴ母さん:kapihahaノート

kapihahaノート
ブログ開設月:2022年8月
運営者:かぴ母さん

最近、かぴ母さんのTwitterのアイコンが変わりました。アイコン、めっちゃ可愛いですね!

そして、気になった記事はドラゴンクエストアイランドへ行ってきたお話。

ドラゴンクエストアイランド、めっちゃ楽しそう。ルイーダの酒場でご飯食べたい!魔法使いになりたい!

2023年3月4日にリニューアルしたばかりのドラゴンクエストアイランド。かぴ母さんはプレオープンに行ってきたそうです。情報先取りですね!

読んだら行きたくなる記事でしたし、これから行く人の参考になります。ドラゴンクエスト好きは読むべしです。

街を探索したり、話しを聞いたりしながらミッションを進めていきます。

魔物との戦いは、すごくワクワクしました。

子どもたちのテンションもMAXです。

kapihahaノート

子どもと行っても一緒に冒険できて、楽しそうです。

実際にお子さんと行って楽しかった体験をもとにした記事だから、参考になりますね。

かぴ母さんにはお子さんがいらっしゃって、ブログには育児の記事やお子さんとおでかけした記事などがあります。

お子さんがいらっしゃるお父さん、お母さんの参考になる記事が多いと思います!

なたさん:ゆるり空色。

ゆるり空色。
ブログ開設月:2022年6月
運営者:なたさん

なたさんは航空業界歴10年以上!

そのご経歴から、飛行機に関する情報や、おでかけ情報などの記事が多めです。

私は大田区民なので、大田区にある羽田空港の情報が気になります。

羽田空港に温泉施設ができていた!

ホテルに泊まるほどの時間はないけど

夜中に少しゆっくり過ごせる場所はないかな・・・

飛行機の到着後や出発前でお風呂に入りたい・・・

そんな風に思った経験はありませんか?

ゆるり空色。

第3ターミナルだと国際線だから、特にこう思うことありそうです。

温泉や岩盤浴があるので、旅の前後にかなりゆっくりできそう。

ちょっと利用料金が高そうだけど、記事では他の施設と料金を比べられていたので、値段の納得感もありました。

ブログには他にも飛行機を利用する際の豆知識などの記事もあって、より良い旅のための情報を得られるブログです!

たれおさん:たるしる

たるしる
ブログ開設月:2021年12月
運営者:たれおさん

たれおさんは一条工務店の家を建てたブロガーさんで、家づくりや育児に関する記事を書いておられます。

私がうらやましくなってしまった記事がこちらです。

カリモクのチェア!格好良い!!

実際に家に置いてある写真が記事内にあるんですが、椅子が美しくて、そして家がオシャレです。

Amazonなどでも取り扱いのあるKチェアですが、実際の座り心地を体験してみたかったため、夫婦でラシックにあるカリモク60名古屋店で購入しました。

たるしる

使っている人から、座り心地や使いやすさが紹介されているので、信頼できるし、買う前に参考にできます。

そして、購入時の家族への説得方法も参考になりそうです!

実はKチェア購入にあたって妻を説得する最大の切り札でした。Kチェアミニです。Kチェアの60%の大きさで精巧に作られています。

可愛すぎません?

この椅子に息子を座らせて家族皆でこの椅子お揃いしようよ!と妻を説得しました 笑。

たるしる

カリモク家具はもちろん、ブログで紹介されているたれおさんの家や家にあるモノが素敵なんです。

これから家づくりをする人や、家に置く素敵なモノに興味がある人に参考になるブログです!

えるさん:えるブログ

えるブログ
ブログ開設月:2022年6月
運営者:えるさん

開設月は2022年6月となっていますが、これはサーバ移管した月のこととのことです。ブログの記事は2020年12月からあります。

ブログに関する記事が多めなので、ブログをこれからはじめる人、ブログを現在運営している人に参考になる記事があります!

メリット・デメリットや収入の仕組みなど基本的な知識と、立ち上げから記事の書き方、広告の扱い方など実践的な技術まで、ブログを始めるために必要最低限の情報だけを説明します。

えるブログ

そこでこの記事では、ブログを始めて2ヶ月目に1万円稼いだ私が、ブログを書く事前準備や書き方のマニュアル、コツなどを解説します。

えるブログ

えるさんはブログだけではなく、Webライターもされていて、その経験から記事を作っておられます。

上記引用は冒頭部からの抜粋ですが、流石です!

記事を読むと何を得られるのか、めっちゃわかりやすいです。

ブログをやっている人に何らか気付きがあるブログだと思います。私も勉強させていただきます!

にしぐちさん:ブルーカラー労働者のFIREへの道

ブルーカラー労働者のFIREへの道
ブログ開設月:2022年4月
運営者:にしぐちさん

にしぐちさんのブログはインデックス投資などお金に関する記事が多めです。

2017年からインデックス投資をされているそうです。経験者の記事だから参考になります。

たびたびブログの振り返りもされていて、そこからブログを楽しみながら、自分の経験を発信されているのだと感じます。

勉強になった記事がありまして、オルカンについてわかりやすく書かれたこちらの記事です。

経験者ならではの記事で、めっちゃわかりやすいです。

オルカンの良さとともに、最近の人気のインデックス(米国株式)と比べるとどうかという点もおさえられています。

私もちょっとだけ投資をしていますが、オルカンとは別のインデックス投資をしているので自分でリバランスしており、私もオルカンがうらやましくなりました。

投資未経験者でも、投資中の人にも勉強になるブログです!

ブログには、投資のほか、節約やFIREに関する記事などもあって、お金のことに悩む人に参考になると思います!

雑記ブログは好きが詰まっていて面白い

私のブログで紹介して良いよと言ってくださった雑記ブロガー皆さん、本当にありがとうございました。

皆さんの雑記ブログを読んでいると、ブログを通して、体験したことや、その人の好きを感じられるのが面白いです。

ぜひ、他の人にも好きが詰まったいろんな雑記ブログを読んでみてほしいです。

世の中にあるいろいろな楽しいことに気持ちが向きます!

感謝の気持ちの企画のはずだったのですが、むしろ私が刺激をもらってしまいました。

ブログもモノづくりだと思うのですが、やっぱりまず自分が面白いと思ったことや、誰かに伝えたいって思ったことが、その人のブログから感じられるから、読むほうも面白く感じるんだろうなと思いました。

私も雑記ブログを運営していて、まだまだ未熟ではあるのですが、自分の感じた面白かったことをログとして残していけたら、どんどん未来が面白くなっていくんじゃないかなと思います。これからも楽しんでやっていこうと思った1周年でした。

  • URLをコピーしました!
目次